見出し画像

ジュエリーショップ見学楽しいね

はじめに

後学のためにジュエリーショップに見学にいって来たのですが、予想以上に面白かったという話をします


男がジュエリーショップなんて行くことほぼない

そもそもジュエリーショップ初上陸でした
男性だとジュエリーショップに行くって機会がそもそもないと思いますが、例にも漏れず、自分もそのうちの一人でした

しかし自分はふと思いました
俺、婚活やってるのに指輪のこと全然知らんなぁと

そう思ったらちょっと急にダメじゃんという気分になり、めちゃくちゃ調べ始めました
主に情報源はユーチューブです

いくつかの代表的なブランドがあり、それ以外にもたくさんのブランドが乱立しているのを知りました
その中で一番気になったのはハリーウィンストンでした

ハリーウィンストン、結婚指輪としてはこれをもらったらあんたがNo.1!!というくらいのブランドだそうでして、ハイジュエリーと言われるブランドは特別な意味を持つ指輪だそうです


ハリーウィンストンすげぇ

さて、気になったところには行ってみなくちゃ気が済まないタチの人間です
行って来たジュエリーショップハリーウィンストン
めちゃくちゃすごい

みんな欲しがる気持ちがわかるなぁ~となりました
上品系が好きなのも相まって、自分にも合ってるな~と思いました
格を感じますね

さてさて、気になるのがお値段といったところですが、ものすげぇ値段でした
一番安い指輪で100万円前半

指輪だけに全振りすれば買えなくはないにせよ、あまりにも高額すぎて目ん玉が飛び出ます
ブランドとはこういうものかと理解しました

めためたに打ちのめされました


庶民は御徒町へ行くのじゃ

その後、とにかくかわいいを視聴して気になっていた御徒町へ移動
指輪の卸しのお店が乱立するスポットだそうで、何件かチラ見しました

感想としては、ちょっとごちゃついているな~という感じでしたが、やはり値段が全然違う
品としても、こっちも全然よさそうじゃーんと思うようなものであり、違いとしては些細で、あとはブランドにどれだけ課金するかといったところなんだなという感触でした

御徒町に行って気付いたのは意外と自分はロマンチストでした


自分はブランド派だった

個人的にはやっぱり有名どころのブランドで指輪買った方が思い出に残るよなぁ~と思ったので、買うならもう少し手軽に買えるけどええやん!って言われる指輪を買いたいよなと思いました
まあこればっかりは一人で決めるものでもないので、早く相手を見つけないといけませぬなという感じでございまする


おわりに

結婚イベント、今まであんまり考えてきていませんでしたが、相手が決まってからのやることもめちゃくちゃ多くて、婚活道のり長すぎんだろと感じました



#最近行ってよかった店



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?