見出し画像

『明日の休日に、ホラー映画を観に行きます』2024年7月9日、火曜日

ホーリースロースです。

『胸騒ぎ』というヒューマンホラー映画が話題のようです。

明日、近くの映画館に観に行きます。

今日は、午後の3時から新聞配達の新しい区域を覚える、バイクの練習をしていました。

暑かったですねえ🫠

所長さんからの指示で、「アイスソフト ベルト着用」という、首に巻く冷たいタオルを巻いて、出かけました。

都知事選が終わったそうですが、扇情的なアピールが話題になっていたようです。

政治には、あまり詳しくありませんが、女のひとが服を脱ぎだしたのには驚きました。

一人暮らしをしてから、Xのスペースにもよく参加します。

しかし、リスナーからスピーカーにあがったりはしません。

とても口下手なのです。

夏場は、スーパーで買ってきた、黄色いマンゴーゼリーを食べるのが、楽しみになっています🍮

ちょっとお高いゼリーです。

ナタデココのように、ゼリーの中に寒天も入っていて、歯応えを確かめながら、ガブリガブリと舌の上で転がして、甘みを感受しています。

パン派のかたには悪いのですが、ごはん派です。

炊いたお米も、すっかり食べてしまったので、一人暮らしの贅沢と思って買ってきた、一等米をといて炊飯にしておきます。

いったい、どんなお味がするのでしょう?🤩

そうそう。

ノベルアップ+の『代々木怪談コンテスト2024』に参加するために読む、昨年のアンソロジーも届きました。

今季も、ノベルアップ+でコンテストが開催されています。

口の開いた、グロテスクなフィギュアが怖い表紙ですが、祇光暸咲(ぎこう あきさ)先生の短編も載っているようです。

祇光先生はカクヨムで、ヨーロッパのような宗教観で描かれる、精神病棟のホラーを楽しませていただきました。

アンソロでも、「雛迎え」という短編ホラーを書いてらっしゃいますが、今作では、短編ホラーがなんと18名分も入っております。

ノベルアップ+様には、日頃から作品の掲載や、Web小説の読書などでお世話になっていますが、アンソロで知った作家さまたちの作品も読んでみたいですね。

ホラーが好きなんですよ。

とくに心霊ホラーが、ゾクゾクとします。

罰当たりかもしれませんが、こんなわたしでも、寝起きには、主のお祈りとウォルター・ワンゲリンさんの小説「聖書」の朗読をします。

旧約は、腹を空かせたエサウから「長子の権利」を、鍋で煮た鹿肉で騙しとったヤコブが、ラケルと出会って、羊飼いになったところです。

新訳では、相変わらずヨセフとマリアが、わちゃわちゃしています(適当かい)。

夏場は、熱中症で倒れてしまわないよう、滋養をしっかり摂られてください。

と、今日のランチを、ディナーとごっちゃにしたわたしが言います(おいおい)。

ご読了ありがとうございました。