見出し画像

『熱波のナイトハイク』2024年7月28日、日曜日

せいひつです。

日中、暑いので、ナイトハイクをしています(夜も暑いですが)。

最近は、あまり140字小説を書いていません。

満足できるものを書ける気がしません。

自分に色々と足りないものを感じて、読書などでインプットをしていますが、それでも壁に当たります。

何より、生産量が減ったのは、いかんともしがたいです。

8月から広がる、配達区域の地図をもらいましたが、それもまだ見ておりません。

早く見ないと、明日から配達練習をすることができないのに……

色々とやりたいことがあるのに、それをこなしていく機知が足りないようです。

モモちゃんは元気です。

暑いなかでも、元気なのはモモちゃんくらいでした😸


キジトラのモモちゃんです😸


ボールペン画ですが、ゴジラのように、ゴッツくなってしまいました😹


ダン飯のマルシルちゃんも描きました。

わたしは、何かの手順を考えると、逆にそれ以外のやり方ではできない不器用さがあります。

140字小説も、この日記を書いてから、アウトプットのウォーミングアップをして書く、と決めて、お昼には書けなくなりました(そういう思い込みなだけかもしれませんが)。

日記を書いたあとだと、脳がアウトプットモードに入って、よりアイディアを出しやすいと思ったのですが……

お夕飯を抜いて、夜活を続けております。

絵を描くことも、140字小説や日記を書いたり、Web小説や紙の本の読書をすることも、すべて自分の糧だと思っております。

反面、日中は寝ていることが多くなりました。

精神二級の統合失調症で、レキサルティという薬を毎晩飲んでいましたが、それも朝、仕事から帰ってから飲むようにしました。

そのほうが、夜活やデリバリーのお仕事が、スムーズにいくと考えたからです。

うまく物事をこなして、スキルアップしていきたい、と考えつつも、夏バテと体調不良で、ダラダラと眠っていることも多いです。

才能があって、ちゃんと人生を送れてきた方々には、勝てる気がしません。

わたしは、わたしなりの亀ペースで、地道にコツコツ、ウサギを負かしてやりたいと狙っております。

まあ、世の中は勝ち負けではないのですが、頑張ろうとすると、周りのひとたちと比べがちですね。

キリスト教では、よくないことと言われていますが……

余談ですが、YouTubeのショート動画で、すごい情報を知りました。

麻薬の密売人だった、ある男性が人を殺してしまい、刑務所へ入れられるのですが……

なんと彼は、刑務所のなかで数学の勉強に目覚めて、文通をしている教授と協力して、2000年間、誰も解けなかった問題を、教授と協力しながら、解いてしまったそうです。

すごいと思いませんか?

グッドウィル・ハンティングのようなお話ですが、事実です。

生まれ持った能力は、あるひとによっては、宝石のように輝いているものがあります。

そして、それを活かせるか?、活かせないか?、だけなのかもしれません。

はあ〜……

カップ麺が、恋しい夜でした。

ご読了ありがとうございます。

ナイトハイクの、駅前の電話ボックスでした。