マガジンのカバー画像

お気に入りnote集

10
他人様のnoteでおもしろかった記事
運営しているクリエイター

記事一覧

12月の天秤座フォローアップ「ホリデーを満喫する」

12月の天秤座フォローアップ「ホリデーを満喫する」

12月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は少し、個人的に考えていることを書かせて下さい。一年の終わりの季節であるこの12月、この時期に必ず自分で行っている行事みたいなことがあります。それは、皆さんもやっているかも知れないのですが、今年一年の振り返りをします。僕の場合は毎日ではないけど、日記とか手帳をつけているので、それで「あー、4月はこんなことをしたな」とか、そうやってこの一

もっとみる
12月の天秤座の運勢

12月の天秤座の運勢

12月前半12月前半の天秤座は「自由を手に入れていく」のオレンジが出ていました。

12月の前半なのですが、「未来に向けて、舵を切っていく。大きな選択をしていく動き」が天秤座には出てきます。

天秤座は他の人と比べても、「よくよく眺めてみると、かなり動物的本能な部分で生きている」みたいなところがかなりあります。少なくとも、あなたは自分の人生の大事な決断を「これまでの常識」とか「周りの意見」によって

もっとみる
11月の天秤座フォローアップ「計画実行期」

11月の天秤座フォローアップ「計画実行期」

11月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今年は本当に不思議な年ですよね。というのは、11月の中旬を過ぎるとそろそろ「師走」とか年末感を意識していくけど、なかなかそうはならない。どうしてかというと、「やっと色々なことがスタート」みたいなところで、活動的になってきたのが今だから。

この時期、色々な人が実は毎日試行錯誤をしています。つまり、調子が戻ったり、調子が出ていくところと、「こ

もっとみる

11月の天秤座の運勢

11月前半11月前半の天秤座は「私の小さな冒険」を表すシルバーが出ていました。

11月前半の天秤座は「リハビリ」がまずテーマになってきます。ここまでのあなたがすごかったのが、「どんな状況だろうが、マイペースに自分のやるべきことをやってきた」ことです。つまり、極力精神を乱さず、コツコツとやるべきことをやっていった。広い青空を仰げる日を待ちながら。その「広い青空」を見るのが、この11月なのです。窮屈

もっとみる
10月の天秤座の運勢

10月の天秤座の運勢

10月前半10月前半の天秤座は「激動。自分のペースを作りたい」の赤が出ていました。

まず、10月の天秤座の「激動」について話す前に、最近に至るまでのあなたは「一線を引いている」みたいな立ち位置があったりします。というのは、天秤座は今大きく、「自分のやりたいことをやっていく周期」に入っているからです。

少しだけ過激な言い方をすれば、この時期の天秤座は「誰にも邪魔されたくないし、私は私でチャンスを

もっとみる
9月の天秤座の運勢

9月の天秤座の運勢

9月前半9月前半の天秤座は「誰のために頑張るか。ターゲットを絞る」の黒が出ていました。

9月の前半の天秤座は、けっこう頭脳を使うミッションに取り組んでいきます。この時期にあなたが取り組む課題は、ひとりでずっと考えて答えを出していくよりかは、「誰かに相談したり、話を聞いた方」が良かったりします。

できれば、電話や動画でやり取りできるようなこともやってみて下さい。他人の一言によって「あ、そういう考

もっとみる
マルチタスクのコツを言語化してみた

マルチタスクのコツを言語化してみた

世の中にはマルチタスクということばがあります。複数の仕事を並行できるというやつ。

一日にひとつのことしかできない人間と、何個も仕事をこなせる人間。どちらがいい結果を残せるのは言わなくてもわかりますよね?

マルチタスクができない人間はできることが限られる。自分にリミッターをかけてしまい、やれることを狭めてしまう。

こんなので大成することがあるでしょうか。ありませんよね。

勉強にしろ仕事にしろ

もっとみる
私のnoteで一番読まれている記事はどれだ?

私のnoteで一番読まれている記事はどれだ?

こんにちは。マノヒロミです。

今日は「自分のnoteでよく読まれている記事」について。
そういえば、この手の記事は書いたことがありませんでした。

それでは。noteを始めてからたくさん読んでもらえた記事ベスト5いってみましょう!!(単純に全期間のビュー数の多さで判断)

5位「私はどうやって小説家になったのか。そして、夢を叶えるのに必要不可欠な物とはなにか」

これは、たぶんnoteクリエイタ

もっとみる
図らずも擬態

図らずも擬態

擬態とは他のものに様子や姿を似せること。

何故か、ここタイに於いて私の浴衣や着物の柄が、カブるんだな。

最初はコレ。
何気なく毎日見ていた住まいのコンドの、エレベーターホールのオブジェ。
ある日気づいた…。
あれ?!私、似てない?

写真で見ると、もう狙ったとしか思えない柄。
すると、数時間後オットがネットの画像を私に見せた。

「コラボさせてあげるよ!」
…。
私は乗り気ではなかった。
だっ

もっとみる