見出し画像

11/23 筋トレと食事日記

みなさんこんばんは。
お仕事の方、連休最終日の方、筋トレした方お疲れ様でした!

ようやく家ジムにストーブ導入!
電気じゃなく石油ストーブのガチ物です笑
今日は10℃前後と試運転には丁度いい感じだったので試しに使ってました!
場所が場所なんで冬までにもう少し快適にやれる様にしておこうかな。

筋トレ

ベンチプレス 80kg×7.9.7.8回
ハーフデッドリフト 70kg×11回 3セット
スクワット 70kg×10回 3セット
アームカール 16kg×10回 3セット
フレンチプレス 16kg×11回 3セット
ショルダープレス 16kg×10回 3セット
ドラゴンフラッグ 11回 2セット
サイドベント 15kg×12回 3セット
ツイストクランチ 30秒
プランク 1分30秒

ベンチはなんとか好調をキープ中!
今月は様子見て来月から上げれるようなら戻す挑戦もしてみます!
スクワットは大臀筋に少し痛みがあったので足の裏全体で蹴るように改善中今の所やり方変えて、負荷のかかりが下半身にまんべんなく来てるの成功?かなと思ってやってます。
来週以降からそこの意識を常に持ってスクワットします!

食事

朝 オートミールセット 350kcal
昼 パスタサラダ、サラダ、卵1個、卵焼き 550kcal
オヤツ 柿、プロテイン 200kcal
夜 プロテインパンケーキ、鶏むね肉 500kcal
寝る前 プロテイン 100kcal
=1700kcal

今日は少し食べ過ぎましたね・・
お昼に卵の消費で卵焼き作ったのでその分で多く食べたので卵とはいえ食べ過ぎには注意ですね、何気に1個60~70kcal(全卵)はあるのでしっかり個数を決めて食べないと・・
夜は筋肉クレープリベンジで1枚だけ成功笑
失敗したのはそのまま食べて成功した一枚だけクレープっぽく巻いてみました。
入れるのは大体決まってますが、たまにすると気分転換にもなっていいですね!
そもそもクレープ風に焼くのが結構難しいので練習はかなりしないとダメだなぁ笑

画像1

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?