見出し画像

精神科から処方されてる薬たち。

私は精神科に通院しています。うつ病ってやつです。私が精神科で処方してもらい薬局で購入している向精神病薬と睡眠導入剤をこっそり紹介します。

1.アリピプラゾール3mg

画像1

向精神病薬です。効いているのかどうか正直よくわかりません。今現在は最低の状態です。効いていないと言えるでしょう。普通に働いてめちゃくちゃストレスを受けている状態なので仕方ないですが。

今度精神科に通院したときに医師にこの薬を続けていいのか相談してみようかなと思案中ですが「仕事をしている」状態から抜け出さないと改善されないでしょう。


2.フルニトラゼパム2mg

画像2

中間型の長時間眠りを持続させるための睡眠導入剤です。これは今のところ効いていてよく眠れています。


3.ゾピクロン10mg

画像3

超短期間型のすぐに寝落ちするための睡眠導入剤です。これもよく効いていてすぐに眠れています。


睡眠導入剤については、おおよそ効いているのですが、数か月に一度ぐらい全く効かなくて朝までほとんど眠れない日があります。のむタイミングも大切ですが、そういう日はきついです。

2005年以来16年間向精神病薬と睡眠導入剤を種類についてはいろいろ変わりながら飲み続けています。ちなみに今日紹介した薬は、私が行っている薬局では28日分で1000円弱になっています。

副作用は今のところないと思うのですが、そのうち何らかの異変が出てくるのではないかと心配しています。杞憂に終わればいいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?