記事一覧
ジャニヲタによるジャニヲタのためのマーケティング②(育成+商談編)
あけましておめでとうございます。ジャニヲタマーケッターのつーです。
先日は集客編としてお伝えしましたが、第2弾 育成+商談編です。
ジャニヲタによるジャニヲタのためのマーケティング①(集客編)はこちら
①育成活動育成活動と言いますが、前回の集客で獲得した協力者になりうる人たちととことん仲良くなりなさいということです。
ここでは特にジャニヲタの文化的なことを述べますが、各々自由に友だちと仲良
ジャニヲタによるジャニヲタのためのマーケティング①(集客編)
はじめまして。ジャニヲタマーケッターのつーです。
よくこんなことを言われることがあります。「どうやってチケットを取ってるの?」「なんでそんなコンサート行けるの?」
これに対して、私はいつも「人脈」だよ~と答えてます。
ジャニヲタの「人脈」は日々の自身のマーケティング活動によって作られていくものだと私は思います。特にTwitterの場でこれは行われているため、Twitterをやってない人がいた