見出し画像

面舵いっぱーい!

広島港を見ながらの夕日


手前に停泊しているのは

日本初のクルージング船

「銀河」

とは言っても、瀬戸内を周る

小さな船ですけどね

そういえば、むかしむかし

嫁さんは銀河で働いてたわ

忘れてた·····

何か知らんが、嫁さんがふざけて

「面舵いっぱ~い!」

とかって言ったら、

船長に

「そんな事したらぶつかるわ!」

って言われたって会話を、ふと思い出した。

初めて船に乗って海原に出てった人って

何を目指してたんだろう?

何を夢見たんだろう?

何の安全の保証もなく

きっと村人達に止められながらも

俺は行くぜっ!て

現代社会だって、形は違っても

冒険心は無くしたくないな

新たな何かを探して

まだ自分でも知らない自分を探して

いざ!出航だー

「とりあえず、面舵いっぱーい!!」

ボカーン!

Instagram



#銀河 #クルージング船 #夕日 #海 #港 #日本初 #写真 #写真好き #旅 #自分探し #面舵 #冒険心 #夕焼け #広島 #勇気 #行動力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?