見出し画像

卵を毎日食べています

今回は「卵」についてです。

卵は、高タンパクで低糖質の食べ物です。

私が色々調べてみて身体に良いんじゃないかと思ったので、その紹介です。


【結論】
私は最近毎日食べています。

〈メリット〉
・栄養価が高い
(ビタミンC、食物繊維以外のほぼ全てが含まれている)

・免疫力アップに良い

・入手しやすい
(スーパーやコンビニどこにでも売っている)


〈注意点〉
・脂質異常症など持病がある場合は、主治医に相談することが必要。
・アレルギー

1日何個?

昔、聞いたことがあったのは「卵は1日1個」。
しかし現在は変わっており、1日3個食べても問題ありません。

食事による血中コレステロールへの影響はないということでした。
(厚労省も2015年に改定)

こういった部分は面白いと感じられたので、もっとよく勉強したいと思いました💡

私の場合

最近はゆで卵をよく食べています。
夕食で食べることがほとんどですね。

〈おすすめ〉
・セブンイレブンで売っているゆで卵
・イトーヨーカドーで売っている2個入りのゆで卵

→中身は同じですが、スーパーの方が2個入りのため良いかなぁと思っています。

他にも卵は、いろんな料理に使えるため便利な食べ物ですよね💡


最後に

本当は楽せず生卵を買って自分でゆで卵にした方がコストはかからないですが、なんだかんだで購入が多くなってしまっています💡


PS
イラストはゆで卵の上で踊っています😊

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

もし、よろしければサポートよろしくお願いします!!