見出し画像

運と幸運の違い

今回は「幸運」について小話です。

「あの時は幸運だった!」というのは、本当に単なる運任せの結果なのでしょうか。

ふと昔読んだ本が懐かしくて思い出しました。
グッドラックという本です。

【結論】
幸運を掴むには、準備が必要。

内容

ストーリー仕立てで大人から子どもにまでわかりやすいです。
私も子どもの頃に読んでいます。
とても印象的でした。

魔法のクローバーを見つけるため、2人の騎士が探し回るお話なのですが、その最中に色々な教えが込められています。

幸運

私が最も感じたのは、
幸運を掴むには自分から行動し、コツコツと準備しなければならないということです。

運任せで単にずっと待っているだけでは、誰も幸せにしてくれません。幸せになるには自分が動かないと幸運は掴めません。準備をしっかりした人にのみ幸運が訪れるかもしれないのです。

最後に
これは私にとって懐かしいお話です。
なぜか急に頭に浮かびました。

そのくらい当時の私にはグッとくるものがあったのでしょうね(笑)

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

#人生を変えた一冊

7,973件

もし、よろしければサポートよろしくお願いします!!