見出し画像

17時帰宅!アスリートしか通わないジム経営のコツ その10

前回の投稿で、 【収入を分散させる】ということについて、僕自身がコロナ禍前後で実施してきたこと、そして、将来的に、経済的自由を手に入れるために、どんなことを考えているのか?ということについてお伝えしました。

今回は、「クライアントも自分もイキイキするために」ということで、仕事の捉え方について、僕自身の考えを記載していきたいと思います。

【1】 仕事は人生の一部

【仕事は人生の一部】

これは、僕自身が仕事を考える時のベースラインの考え方です。一日の時間の大半を仕事にこれまでも、そして、これからも費やしていくことになると思います。

しかし、僕の中では、あくまでも仕事に忙殺されてしまわないように!ということを考えています。それは、仕事だけでは僕の人生は豊かにならないと思っているからです。

家族や知人、友人と過ごす時間や、趣味や自分の好奇心に向き合う時間など、色々とことで、僕の人生は彩られています。

それら全てが僕の人生であり、仕事だけが僕を作っているものではないと考えているからです。人生は楽しいことばかりではないですし、時には歯を食いしばることも大いになると思います。

しかし、それらも含めて受け入れ、全てが自分の人生を豊かにするものであると考えれば、自ずとポジティブに物事を捉えることができると思っています。

【2】 エネルギーは伝染する

人生をネガティブに捉えてしまうよりも、いろんな困難も含めて、ポジティブに捉えることができれば、そんなエネルギーを僕自身が出すことができると思います。

そのエネルギーはそれを欲する人や共鳴する人たちへと繋がり、同じようなエネルギーを持つ人たちとの繋がりを生んでくれるものと僕は信じています。だからこそ、僕は、自分の人生をイキイキと生きたいですし、そんな生き方や姿勢を、周りの人にも伝えたいなと思っています。

結局、クライアントワークに関しても、イキイキしていたり、ワクワクしている人と接した方が相手も良いエネルギーを得ることができると僕は思うんです。

そんなちょっと青臭いし、理想論かもしれないですが、そういったことを僕自身は追い求めながら、人生の酸いも甘いも経験しながら、前に進みたいと思っています。

人生は楽じゃないけど、苦しいばかりでもない、はずなので、それを理解して、前向きに、明るく、元気に、人生、そして、仕事に取り組んでいきたいなと思い、現在進行形でジム経営を行なっています。

ということで、【17時帰宅!アスリートしか通わないジム経営ができたのか?】ということについて、10回に渡り、僕の考えについて共有してきました。少しでもジム経営をしているトレーニング指導者の方の参考になれば、幸いです。


17時帰宅!アスリート専用トレーニングジム経営しているタラコウタロウとコンタクトしたい方は、公式LINEから、ぜひ、ご連絡ください!

よろしければ、サポートお願いいたします! あなたのサポートで、勇気づけられます!!