見出し画像

20240525 混んでてもやまない雨はないように順番のこない行列はない

起きあがるも眠すぎるので朝シャワー。
シャワーを浴びると強制的に目覚める感じはあるが、これってパソコンでいうところの再起動なんじゃないか。すごい発見だと思ったけどよく考えたら再起動ではないな。
朝ごはんはチュロッキーとコーヒー。

チュロッキー、チュロス、チュリトスといろんな呼びかたがあるけど、その違いはいかに!?と心の端っこで思いつつなんのアクションもせずに生きてきた。

そんな現状を打破すべくついにネットで検索したら「形状の違い」「チュロッキーとチュリトスは登録商標」などいろんな情報が錯綜していたが、結局はどれも同じという結論に至った。真実はいつもひとつである。

食べてごろごろしていたらすぐにお昼。

もうそろそろいいだろうと、そうめんを解禁する。
流水麺を買ってみたけどやや太麺で食感もぷよっとしていて美味しい。うどんもそばも始めは期待していなかったけど食べてみたら遜色なく美味しかったし、茹でずに食べられる流水麺ってすごい発明だな。こんにゃく麺とはえらい違いである。

散髪に行きたいけど面倒だから明日にしようかなと悩んだ末、一念発起してとなり町に散髪に行く。そう、散髪に行くには一念発起せねばならないのである。

お店はなかなかに混んでいて、あとから入ってきたおじいさんが思わず「めっちゃ混んでるなー」と口に出すほど。

それでも「やまない雨はない」ように、順番の回ってこない散髪はないのでしばらく待って無事カット。その間にもお客さんがじゃんじゃん入って来て、向かいの行列のできるカレー屋さんと肩を並べるほどの盛況である。

終えて、最近近所のスーパーのきゅうりが高いので、大きい商店街の中にある市場ならどうかなと寄ってみたらなんときゅうりだけが売り切れていた。

そのまま地元の立ち飲みへ。

切干大根煮とストロングゼロ。
つまみがヘルシーだからどれだけ飲んでもセーフみたいなことを言いながら飲む。一見暴論のようだが、ポテトチップスをつまみながら飲むよりも健康的なのは間違いない。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは豆腐ナゲット。

鶏ミンチを少し混ぜようとしたら九割方鶏ミンチになってしまい、実質チキンナゲットである。

クックパッドにマクドナルドのマスタードソースを再現したレシピがあったのでマネて作ってみたらかなりマクドナルドのマスタードソースで驚いた。モスでもロッテリアでもなく、あきらかにマクドだ。

べろんべろんを維持したまま風呂を済ませるも、眠さの限界がきた。もう日記は諦めようとしたが、諦めたらそこで試合終了なので一念発起して仕上げて公開。まさか1日に2回一念発起するとは思わなかった。

床で寝そうになるが、這う這うの体でベッドにすべりこんで寝る。


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #チュロス #そうめん #豆腐ナゲット

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,143件

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。