見出し画像

20200616 カレーなら無限に食えるはずなのにしまったこれはキーマカレーだ

セブンイレブンの紅しゃけおにぎりがめでたいことになっていた。

ちょうど昨日食べたものと比較すると一目瞭然である。シールだけではなくパッケージも赤の印刷がほどこされて縁起の良さがきわだっている。何?誕生日?

仕事はまあ特にとどこおりなくこなして、というか手持ちの仕事をすべて終わらせたので明日は休みになった。

平日の休みを祝うのは焼きそばしかないだろうと、セブンイレブンで明日食べる用の3食入りの麺を買って帰宅。

キーマカレーの準備をしてかろやかに立ち飲みへ。

赤貝の缶詰とレモンサワー。
お客さんがひとりしかおらず、しばらくして帰ってしまったので閉店を待たずして飲了。

帰宅してキーマカレーを食べるが、ごはんがお茶碗半分ほどしかなく、おかわりでレトルトのごはんをチンして食べたら罰ゲームくらい満腹になった。

通常のカレーなら無限に食べられるが、しまったこれはキーマカレーだ。ひき肉を計算に入れてなかった。

腹ごなしにハイボールを飲んで寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #セブンイレブン #おにぎり #焼きそば #立ち飲み #晩酌 #キーマカレー #短歌 #tanka #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。