見出し画像

20200624 食べ物も人も見た目じゃわからない初めて食べたずいきが美味い

サッカーをしている夢を見ていてボールを蹴ったところ、現実でも壁を思いっきり蹴ってしまい、足の甲を血が出るほどすりむいた。

みんなも夢でサッカーをしている時は気をつけよう。

先週木曜日以来の出勤。
26度の冷房でも暑い社内で心頭を滅却して働き、終える。

テレビで野球中継があるのでまっすぐ帰宅し、あれこれつまみ飲む。

大阪なので例年は阪神戦しか民放で中継をやっていなかったが、今年は無観客試合ということでチーム関係なく、ナイターもデーゲームもほとんどテレビで見られるという確変状態になっている。
それはそれでうれしいけど、やはり複雑である。

それはそうと「ずいき」を初めて意識して食べた。

こういう見た目の食べ物(フキとか)は苦手な傾向にあるが、食べてみたらナスのような食感で美味しかった。人も食べ物も見た目じゃわからないものである。え、これもルッキズム?

野球に夢中になりすぎて関西ライターズリビングルームのオンライン開催日というのをすっかり失念していた。時計を見ると22時前。もうだめだ。

ハイボールを飲みながらプロ野球ニュースを見て寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #サッカー #プロ野球 #晩酌 #ストロングゼロ #ずいき #ハイボール #関西ライターズリビングルーム #短歌 #tanka #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。