見出し画像

20240806 もしかしてオリンピックにカラオケがあれば採点はJOYSOUNDで

歯を磨いて、今から顔を洗っていたらアニメちいかわに間に合わないので顔を洗わずテレビの前でスタンバイ。見てから洗顔&ひげ剃りと、目をみはるスケジューリングである。リスケの鬼と呼んでほしい。

広島平和記念日なので黙祷して出社。

暑さをなんとか凌ぎたいとあの手この手をくりだしているが、それでも暑い。家から駅までを太陽に当たる時間を少なくするよう早足で行くか、エネルギーを使わないようゆっくり行くかで思案する日々。永遠の課題である。

3時間で終わると思っていた仕事が6時間ほどかかって完成。まあ今日中にできていればいい仕事だったし、合間にネットや会社のXの巡回などをしたからで、実質6時間かかったわけではない。ストライクゾーンを広く使った投球のような仕事術である。

夕方にラジオが突然聞こえなくなり、放送事故か!?と色めき立った。ラジオが突然無音になったり流していたCDが音飛びしたり、テレビの「しばらくお待ちください」みたいなトラブルって放送局側は大ごとだけど、こちら側は心配はするものの結構「いいぞもっとやれ」的な雰囲気があると思う。

結局、5分くらいの録音番組の部分だけがデータの具合が悪くてめちゃくちゃ小さいボリュームで流れてしまったようで、次の生放送の番組は普通に流れたのでことなきを得た。

次の番組のDJは聞けたようで、「嘉門達夫のハンバーガーショップが流れていましたね〜」と言っていた。まじか。

定時に終えて立ち飲みへ。

缶つま焼鳥とストロングゼロ。
オリンピックにゲートボールがあったらいいみたいな話をしている間に閉店時間となった。誰もゲートボールをやったことがないし、詳しいルールも知らないのに好き勝手に盛りあがれるのがすごい。

たとえばオリンピック競技にカラオケがあったらみたいな話をして「そんなん無理やん」と終わらせるより「じゃあ採点はJOYSOUNDがいいな」と乗っかってくるほうが楽しいし、その臨機応変さがここの立ち飲みにはあるのだ。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは日、月と続いたカレーをドリアにして食べる。

常々カレーが世界一美味しい食べ物だと思っているけど、カレードリアは宇宙一美味しいと思って食べている。はたして宇宙一を超える食べ物は出てくるのだろうか。ちなみに宇宙二美味しい食べ物は天狗の横綱あられである。

風呂あがりになんとか日記を公開して倒れるように寝る。


※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #平和 #放送事故 #オリンピック #カレー

この記事が参加している募集

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。