見出し画像

2023年3月17日(金)30分読書をやってみよう

雨一時曇り。昨夜寝る時から花粉症の症状がひどかったので、マスクをしながら寝てみた。耳が痛くなり時々外したが、朝起きると左頬にマスクのひもの跡がついていた。

朝食は、じゃりパン、メロンパンとクロワッサンが合体したパン、インスタントコーヒー。

ウォーキングの代わりにエアロバイク20分。

ヨメさんが、今度ランチに行く店が分からないと言うので、下見に行った。一部工事中で通れなかったりしたが、なんとか確かめられた。帰りに業務用食品スーパーに寄り買い物。お昼は外食で、ちくわの磯辺揚げうどん。

毎日時間が余っていると言いながら、たとえば読書は進んでいない。読もうと思えば読む時間はあるので、今後最低30分は本を読む時間に当てよう。

昨日の話だが、アマゾンギフト券が結構たまったので、ポータブルレコードプレーヤーを注文した。きちんとしたオーディオ機器で聴いている方々からすれば失笑ものかも知れないが、とりあえず使ってみよう。ヨメさんは、ホットサンドメーカーを欲しがっていたので同時に購入した。夫婦でキャンプ番組をよく見るが、出演者が使っているホットサンドメーカーが、手軽で良さそうだからとの事だ。

夕食は、御飯に海苔の佃煮、ギョーザ、ししゃものフライ、白身魚の南蛮漬け、ほうれん草のごま和え、生レタス。

♪ Oran "Juice" Jones - The Rain


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?