見出し画像

2024年3月22日(金)赤信号を渡るとき

晴れ。朝方は寒かったが、日中は暖かかった。明日はもっと気温が上がると言う。朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、白身魚のフライ、ゴボウの素揚げ、ソーセージ。

駅前の商業ビルへ。私はユニクロで半袖Tシャツ、ヨメさんはスヌーピーのバッグを購入。あと、ヨメ実家への土産でチーズケーキ。お昼も食堂街でとんかつランチ。ヨメ実家に寄ったらミニトマトを頂いた。

歩行者信号が、完全に赤なのに渡っていたオジサンが居た。どうこう言うつもりも無いが、渡っている時どういう気持ちなのだろうか。まさか、あの年齢で生まれて初めて信号を無視したというわけでもないだろう。一番最初に無視した時はどういう気持ちだったろうか。その瞬間の気持ちが気になる。あの、ギャンブル依存症を告白した男性も・・・。

帰宅したら、ギフト券で入手した書籍がアマゾンから届いていた。山本貴光さんの『マルジナリアでつかまえて』。マルジナリアとは、本の余白に書き込まれたものの事。以前から気になっていた本なので、うまいぐあいに手に入った。

本日の大相撲。熊本出身力士同士の一戦。正代が佐田の海を破り、ともに7勝6敗となった。とりあえず勝ち越してよ。選抜高校野球の熊本国府高校は、明日徳島代表の阿南光高校と対戦。強敵だ。

夕食は、半熟ゆで卵とひよこ豆と千切りキャベツのサラダ。

♪ Hot Lips Page - Thirsty Mama Blues



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?