見出し画像

2023年3月11日(土)不調を越えて

晴れ。すっかり春。ウグイス豆パンとインスタントコーヒー。

ヨメさんは、ここ数日朝方不調になる。今日は微熱もあるらしい。時間が経てばある程度は元気を取り戻すのだが、本調子とはいかないようだ。

大津町の道の駅へ。さつまいも、銀河高原ビールなど購入。行った事のないうどん屋さんで昼食とした。肉うどん。手打ち麺のコシも、出汁の旨味も、肉の味と量も良かった。お値段も良心的。

ドラッグストアで買い物して駐車場でアイスクリーム食べて帰る。

WBC韓国戦も盛り上がった。流れをつかんだ日本打線は凄まじい。ダルビッシュも、完全な状態でなくても崩れないのはさすが一流だ。後続の投手も伸び伸びと投げている。チーム全体の勢いが凄いなあと思う。ただ、熊本出身の村上選手に快音が聞かれない。解説者は、調子を戻しつつあると言っていたので、プロの目と本人の実力発揮を信じよう。

夕食は、赤飯、クエの唐揚げ、冷凍食品のシューマイ、ブロッコリーとレタス。

♪ B.B. King - Rock Me Baby


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?