見出し画像

不調です

 調子が良いときと不調では大きな落差がありました。

 これは抗うつ薬をやめたからでしょうか。それとも、状況によるものなのでしょうか。

 前回の日記の日、頑張りすぎて疲れ、みょうに興奮した夜は案の定眠れなくなりました。

 やたらと読書がはかどり、明け方に寝落ちしたのを覚えています。

 翌日は午後に目覚め、やはり読書していました。次の日も読書です。

 午後から落ち着いてきたのか、やたらと眠たくて、今度は今日までほとんど眠って過ごしていました。

 眠気が落ち着いても無気力状態です。

 無気力、というよりは意識がボンヤリしているといったほうが正しいでしょうか。

 この夏、抗うつ薬を増量したときと似ているような感じがします。

 睡眠も自律神経もガタガタです。食欲も落ちて、ほとんど食事をしていません。

 今は藤川徳美の分子栄養療法を実践していますが、サプリメントやプロテインも摂取が乱れている状態です。

 今日、日付けを超えてやっと日記を書けるだけの余裕が出てきました。

 今回の不調は、疲労がきっかけではありますが、体調不良に引っ張られたのが原因のようです。

 体調が改善してきたことで、ピークを超えて少しずつ回復してきました。

 でも、まだ治ってはいません。夜更かしも、食欲不振も継続しています。

 幸いなのは、気分の落ち込みがないことですね。ナイアシンさまさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?