見出し画像

2022年12月27日(火)もうええわ!

晴れ。ヨメさんが1時間ほど寝坊してバタバタしている。つられて我々もバタバタな朝だった。朝食は、バタートーストにインスタントコーヒー。

本日朝一番の大仕事は、娘のナンバーカード受け取りの予約電話。開始と同時にかけたが、「しばらくお待ちください」のアナウンス。そのままにして待っていたら、先方が出たのに気付くのが遅れた。危ない危ない。

整骨院が終わって、頼まれた雑誌を買いに書店に行ったが発売前だった。熊本は遅い。それからウォーキング。時間を遅らせて正解、寒さはだいぶ薄れていた。

昼食は、御飯に辛子明太子、シュウマイ、ブロッコリー。食後に黒糖どら焼き。

私はお笑いは好きだが、最近のコントや漫才にはついていけない部分もある。喋る速度が速くて聞き取りにくい場合もあるが、速い人でもネタが聞こえる人もいる。そこが話術だろう。漫才の締めの「もうええわ!」というのも妙に好きだ。たとえ、実生活で悩み事があったとしても、あんな風に「もうええわ!」と締められたら痛快だろうなと思う。

天気が良かったので洗車2台完了。

夕食は、牛肉の味噌炒め、焼き茄子。

明日は映画を観に行く予定。

♪ Charlie McCoy - Last Time Blues


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?