見出し画像

New パートナー(?)

初日の休みはあれこれ遊びつつ、大型量販店のガチャガチャコーナーへ。今日もなにかいいダンボーの小道具はないかなと巡ってみたところようやく見つけました・・・。

こいつを。これは素ボディと素タンドと呼ばれるもので何を隠そう、スーツケースやビニール傘といった今までダンボーの小道具として使っていたものたちの本来の本体です。これらはいわゆる誰得シリーズと呼ばれているものでやっと出会うことができました。余談ですがなぜか傘とかスーツケースはよく見かけるのにこの人形自体が置いてあるい店がすごく少ないように思います。ある意味レアかもしれません。

せっかくなのでダンボーとともに並べてみました。

こう見ると小さいはずなのにダンボーがとても大きく感じます。ただこの素ボデは足が細く、また素タンドがついているように立たせる難易度が少々高いかもしれません。そのため外ではダンボー以上に立てにくいことが予感がされます。そのあたりは明日撮りに出かけると思われるので、その時に検証してみようと思います。

最後に新たなパートナーになり得るかどうかですが・・・微妙です(笑) これにするなら素直にダンボーミニのようなものにしたほうが統一感が出て良さげに感じますし、何よりダンボーですらもなんだかんだ立てにくい存在ではあるので、そのあたりに難しさを感じます。


#日記 #エッセイ #パートナー

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。