見出し画像

雪辱を果たす旅 9




どもども!


ツムツムの人気絶頂期(2015年)にツムツム攻略サイトの管理人の記録をダブルスコアで上回る得点を叩き出していた元ツムツムマスターの仲村こと、



なーしょーです。

見たことある方も一見さんも、こんばんは。



当時「キッシングディズィーズ」という
謎の病気にかかり入院してしまい、

あまりにやる事が無さ過ぎて
ツムツムマスターになってしまいました。


全然関係ない話でした。さっそく

ニュージーランドで
弾き語りとヒッチハイクした旅

前回の続き、書き進めて参ります!



真っ直ぐ続く道路以外
何も無い場所
で車を降りた私は、


このままここで車に拾って貰えないと
完全に野宿する羽目になるので、


何とかここから移動するために
当初目的地に設定していた
ネイピア」ではなく、


その半分ぐらいの位置にある
タウポ」という街を
目的地に設定し直しました。




タウポの段ボール。
(日本に持って帰って来た時の写真。
段ボール捨てるの忘れてた笑)


で、さっそく
毎日弾けてばかりの笑顔で
ヒッチハイク開始!






あれから1時間が経ちました。




全然乗せてくれない。



場所の写真を撮る事を
忘れていたのですが、

本当~~~~~に、
道路と木以外に何もない場所なので、



そこに人がポツンと立っていたら、
多分、いや絶対に怖いと思うんですよ。
しかも謎のアジア人



かといって過ぎた街に戻る為に
数時間クソ重い荷物を背負って歩く
訳にもいかず、

疲れているからと諦めて
眠る訳にもいかないので、


やっぱり弾けんばかりの笑顔で
段ボール振り回して可能な限り
凄く楽しそうに振る舞うしかない。笑



と、訳分からない事を考えながら
全力で振る舞っていると。



???
Hey !  ????~~~??



!!!!!!
Thank you for stopping!!(^^)
Would i ?


???
Sure ! ( ^∀^)







カール(Caul)、なんと19歳。
(年下に救われてしまった!笑)


見たら私との差が一目瞭然ですが、
爽やかで汗臭くなさそうなイケメン。


もう表情や仕草から
凄い良い奴感が溢れてて、何より



平均時速40km。

メッチャ安全運転。笑


デムラーのオヤジ、
(前回の記事参照・時速120km

何が

「ニュージーの奴らは
みんなワイルド・スピード」

だよ。

マイルドスピード過ぎて
アクビ出てウトウトしたわ!笑



とまあ、カールとの話。↓



カール
ハミルトンを目指しているんだね。
なーしょーは何歳??



23だよ!
しかしカールは19歳なのに大人だね!
俺よりも!  


カール
ただの現場作業員だよ。
ちょうど仕事帰りだったんだ。



本当にありがとう。
危うく死ぬ所だった。笑


カール
イェー、あそこ何にも無いもんね。



しかしカールは本当にイケメンだなぁ。
彼女居るの??


カール
Yeah、居るよ。
同い年の子と付き合っているんだ。



良いなぁ~~~~~。。。。。
(↑ここ本当に日本語が出ました笑)


カール
っ?笑 なーしょーは
ガールフレンド居ないの?



ノー、アイドンハブ。
バットアイウォント。


カール
ハハハ。

大丈夫だよ。

(↑こんな感じの適当な返しでした(笑))




ハハハ笑
カールの彼女はどう??
カールは彼女のどんな所が好きなの?


カール
mm・・・・・・  


Cause、  

彼女はとってもキュートなんだ。

頑張り屋さんで、~~~~~。

???可愛い~~~~、

;」;」性格良い;」。;@¥:、

ハイスクールで知り合った~
~」「「;\\^:\\\0-9、

僕から告白した~、。、・。・:」。

、」、もう付き合って~
~年と~~か月になる、

僕は彼女の~‘*・;:「・

:「p・仕事:**+。+。¥、

;@」;?なかなか居ない*‘‘=」-「、

<<>?+*‘*_‘?+結婚‘~{|‘、

うん、大体そんな感じかな。



(笑)(笑)
カールは本当に彼女を愛しているんだね。


カール
Yes。



ふーん。。



↑ ここから数分間、
謎の静寂に包まれました。笑



カール
なーしょー、そういえば
何でニュージーに来たの?



あ、ニュージーランドで
路上弾き語り
がしたかったの。
一度来てみたい国だったんだよ。


カール
アーハー。  



あ、カール、俺将来必ず有名になるから、
その時は彼女と一緒に俺の音楽聴いてね。


カール
ハハ。うん、オーケー。  



~時が経ち~



カール
あ、なーしょーここら辺で降ろそうかな。



うん!
送ってくれて本当にありがとう、カール!
またいつか会おう!


カール
イェス!グッドラックなーしょー!



ユートゥー、カール!
テイクケアー!(^^)




てな感じ。


ちなみに、本人曰く、
カールの正式な発音は
カゥル(R)」らしいです。笑
難しかった。



てな感じ。



次回、


「ポリスに拾われたホームレス」


です。笑


また明日!


#旅 #ヒッチハイク #海外 #外国 #ホームレス #エッセイ #コラム #日記 #なーしょー #小説 #写真 #ニュージーランド #イラスト


ちなみにトップ画は
カールが降ろしてくれた場所です。
反対車線のお店の人が
店内から手を振って応援してくれてた。
ありがとう。

将来有名になる作詞作曲家。 2017年〜日本と海外でヒッチハイク 2018年〜鹿児島〜京都まで徒歩の旅 2019年〜鹿児島〜東京まで路上LIVEの旅 2020年〜コロナで旅断念&引き篭もる 2021年〜フリーランス 2022年〜365日働く 2023年〜毎日作曲中 お楽しみに!