見出し画像

雪辱を果たす旅 7




どもども!




昔クロネコさんで横乗りのアルバイトをしていた頃あまりに忙しすぎるが故にずっと走りっぱなしだったのでアマゾンプライム会員の私が充電器を買って家に届くまでに1週間以上掛かっても決して怒れない慈悲深さ選手権日本ナンバー1の優男仲村こと、



なーしょーです。



充電器が壊れたので、

「鹿児島から東京まで徒歩」の旅に出る
1週間前に充電器を買いました。


私が鹿児島県の山中を歩いている頃に
沖縄県に届いていたみたいです。笑



さて、
全然アマゾンとは関係ない話ですが


ニュージーランドで
弾き語りとヒッチハイクした旅の話

さっそく前回の続きを書いていきますよ!



フィオーナ達に送って貰い
ハミルトンに到着した私は、


予約していたホステルに直行。



ホステルに行く途中、反対車線側に
2~3店舗ほど日本食料理のお店を発見して、
思いました。





今日、日本食を食べよう。




あの、現時点までで口にした食べ物は、


バナナ
・パン
・バーガーキングのベーコンバーガー
・ここ数年で一番クソ不味かった
サブウェイの謎肉サンドイッチ

だけでしたので、
本っ当に日本食が食べたくて。



というか、お米が食べたくて。


ホステルにチェックインした直後
速攻で外出して、さっき見かけた
日本食のお店へ向かいました。






全部閉まっていました。



その時の時刻は昼3時半でした。


どうやらニュージーランドって、
基本的にお店は早く閉まるお国柄の模様。



これでお店の切り盛りしていけるんだと
非常に感心しました。
ホームレスだけど。笑



その後、スーパーのWi-Fiを使用して
近くにチェーン店のSushi屋を発見。



営業時間も夜7時までは
開いている模様。(それでも早い笑)



お店に入りました。


すると。




テーブルに座る、
艶のある長い黒髪を持つ女性を発見。


オルチャンメイクっぽくない
ナチュラルメイク。


サムスンじゃない
ソニーっぽいスマホ。



1秒見つめて、
日本人だと判断しました。笑



チラチラ見てると気持ち悪がられる、

というか気持ち悪いので、笑



まずは中国人っぽい店員のおばさんから
スマートにサーモンアボカド巻きを注文。


なるべくその子と長く話したいので、


美味しくはないSushiを
1分でお腹にぶち込み、


お水をテーブルに残して席を立ち、


大して確認する程の事は何も無いのに
お手洗いで身だしなみを整え、笑


お手洗いから席に戻る際に
普通に声をかけました。


↓回想



Excuse me,  May i ask you??(^^)


黒髪少女
Yeah、?(^.^)



Thanks、Ah~、、
Are you Japanese???


黒髪少女
Yes。



ですよね!笑
自分も日本人です!


黒髪少女
あ、そうなんですね!
何処から来たんですか?



東京・・・いや、沖縄から来ました。


黒髪少女
確かに沖縄っぽいですね。



制服着てますけど、
こちらで働かれているんですか??


黒髪少女
はい、今ワーホリで来てます。



なるほど。
今回のワーホリが初めての
ニュージーランドですか??


黒髪少女
いや、2回目です!
去年高校の時に、ニュージーの田舎に
留学していました。
多分田舎過ぎて絶対に分からないですよ笑



聞きたい。笑
何処ですか?


黒髪少女
?????って所です



知らん笑
グーグルマップだとどこら辺?



↑的な感じで、仲良くなりました。



そして。




所で、日本人とか
お店には来るんですか??


黒髪少女
結構来ますよ。1日のお客さんの内
3分の1ぐらいは日本人じゃないかな?



へー。さっき歩いた感じだと
街では全然日本人見かけなかったのに、
結構居るんですね。
そういえば、
元々はその?????って場所に
高校生の時留学していたんですよね?
ハミルトンにはお友達は居るんですか?


黒髪少女
んー、友達は全然居ないんですけど、





彼氏が居ます(^.^)








↑さっさと店出て
日本に帰ろーっと思いました。笑



私は陰キャですが根がナルシストなので、
もし良ければ今日のお仕事後に
bar的な所に誘おうと思っていたのに。

場所知らんし
ネット使えないし
英語でハンバーガーぐらいしか
注文したこと無いけど。(笑)





あ、ヒッチハイクで
南に向かおうと思っているんですけど、
「ネイピアに向かう車が主に通る大道路」
知ってますか??


黒髪少女
いや~、分からないです。。
田舎者なので笑



こっちこそ余所者だよ笑
そっか~。オッケー!ありがと(^^)
お仕事頑張って下さい!


黒髪少女
はい!ヒッチハイク頑張って下さい(^.^)



↑で、お別れしました。



でで、明日ヒッチハイクする場所を下見。



間違いなく、
ヒッチハイク1回目よりは
車の停めやすそうな道幅の広い道路
なので、


明日はきっとトントン拍子で事が進むな、
と、油断しました。




てな感じ。


油断して終わるエッセイって
俺がnote史上初じゃないかな??笑



次回、

時速120㎞で踏切突破

です。


全然最終回ではないのですが、

一瞬人生の最終回になった
とは思いました。笑

お楽しみに~!


#旅 #エッセイ #コラム #ヒッチハイク #日記 #海外 #外国 #寿司 #ナンパ #なーしょー #写真 #小説

広い国だなって思いました。

将来有名になる作詞作曲家。 2017年〜日本と海外でヒッチハイク 2018年〜鹿児島〜京都まで徒歩の旅 2019年〜鹿児島〜東京まで路上LIVEの旅 2020年〜コロナで旅断念&引き篭もる 2021年〜フリーランス 2022年〜365日働く 2023年〜毎日作曲中 お楽しみに!