見出し画像

雪辱を果たす旅 8



どうも!



地元で9月にある町の陸上競技大会100m走に出場して11秒台を狙う沖縄県宜野湾市で最も足の速い作詞家の仲村こと、



なーしょーです。



いつも見てる方こんばんは。
初めての方もこんばんは。


今年(2018年)右足の太もも裏の筋肉を
4回も軽度の肉離れをしており、  

更に鹿児島から東京まで日本徒歩の旅にて
鹿児島の山中で膝を壊すというケガを負い、


未だケガは完全には治っておりませんが、


軽やかに空を飛ぶように走り抜けた結果、
100m走13秒ジャストでした。  



って事で読者がこの記事に失望しない内に
ニュージーランドで
弾き語りとヒッチハイクした旅の話、

続きを書き殴っていきます!笑  



宿泊していたホステルのリビングで、
宿泊者達と少林サッカー(懐!笑)を見て
眠りに付いた私は、


朝8時にはホステルを出て、

昨日下見しておいたハミルトンの
大道路に向かいました。




で、9時に現地到着。


目の前のバーガーキングで
飽きたベーコンバーガーを頼み、


10時から早速ヒッチハイク開始!


ネイピア用の段ボールを作りました。



段々シダの葉の絵を描くのが
上手くなってる。笑



仲村
「こんなにKawaii絵を見て、
車を停めない訳がない!(^^)」


と思いました。







正午になりました。




何故なのか。2時間ずーっと
弾けんばかりの笑顔で一台一台
心を込めて車にアイコンタクトするも、


なかなか結果が出ず。


このままだと日射病になりそうなので、


一旦近くの

マクドナルドへ。笑



やっぱりお食事すると自然と元気になれ、

先程よりも弾けんばかりの笑顔
ヒッチハイク開始!  



すると、開始数分で
ボロボロの日本車に乗ったオッサン登場。



オッサン
「Hey!!  ????~~~~~???」



っあ!
Thank you for stopping!
I wanna go to Napier!
Could i ride???


オッサン
「Yeah! ???~~??~~!!
But ~~~~???+{`;\;:p@]+:\;:\; !!
ギャハハハ!!!」



笑(何言ってるか全然分からん)
Thank you very much!





で、乗せて頂きました
太陽光、加工してないですよ笑)。

お名前はデムラー(Demlar)さん。



デムラーさん
ヘイ、なーしょー!
テメーどっから来たんだ??



ジャパンです!
デムラーさんはNZ出身ですか??


デムラーさん
俺か??
俺は誇り高きマオリ族だ!(^・^)

アァ~カマテ!!カマテ!!カオラ!!カオラ!!
アァ~ウパ!!アァ~ウパ!
(↑「ハカ」という、マオリ族の神聖な踊り)
ギャーハハハー!!!



(笑)(笑)
ハカ知ってます!マオリの踊りですよね?
デムラーさん、俺も
ジャパンの先住民族なんですよ!
最も南に住むRyukyuって民族です!
マオリと同じ先住民族です!(^^)



デムラーさん
・・・・・・、。  

あぁ、。


俺知らねぇや!!
ギャハハハハハハハ!!!!




↑って感じでした。笑



話を聞いていたら、

どうやらデムラーさんが住んでいる?
街まで送ってくれるらしく、

その街に着いたら
ヒッチハイクしやすそうな場所で
降ろしてくれる
そう。



かれこれ3時間も車に乗れなかったので、
本当にありがたいのですが、、。


デムラーさん。


時速がホントーーーーに速い。笑


時速100㎞が平均速度なので怖かったです。




デムラーさん
ギャハハハ!なーしょー!
怖いか???
NZ人は運転が荒いんだ!
アレだ!ワイルドスピードだ!
ブゥウーーーンっ!!!
ギャっハハーー!!



、笑
デムラーさん、
プリーズ・セーフティドライブ笑


デムラーさん
っおっ!  ~????だぞ!
なーしょーしっかり捕まってろよ!!!



、??な


バンッッッガッシャガシャガシャ
ブゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウウウウン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(↑踏切を超え空を飛び着地した音)





・・・・・・・、!!!


ワイスピ野郎
ギャーーーーハハハハ!!!!
アーユーオーケー?なーしょー!
気をしっかり持て!ギャハハハ!



デムラーさん。
時速120㎞は速過ぎます。笑


ワイスピ野郎
ギャハハハ!!

楽しかっただろ?????(=^・・^=)






No。



ワイスピ野郎
ギャーハハハハ!!笑笑
なーしょー良いぞ!



↑的な感じで、

楽しく暴走して頂きました。笑




いや、確かに踏切手前で
音は鳴っていなかったから、
横から電車が来ることは
滅多に無いとは思いますが、


時速120㎞で踏切を超えた直後、
車体ごと空に舞い上がったときは
あっ、!終わった!
って思いました。笑



そしてこの事から私は、


日本車の頑丈さを学びました。
(三菱でした笑)




で、デムラーさんの街に着き、
走りながら色々紹介してくれて、


「ヒッチハイクしやすそうな場所」で
降ろしてくれました。


デムラーさん
ここなら沢山車が通るから大丈夫だ!頑張れよ!

と言われ、デムラーさんにお礼を言い、
頭下げてお別れ。






周りになんっっっっっっっ
っっっっっっにも無い。笑




デムラーさんの紹介してくれた街から
かな~り離れてしまったので、

もう後戻り出来ない。



しかし行く先にも街影が全く無い。


ここで乗せて貰えなかったら、
完全に野宿。  

ニュージーランドって熊さん居るのかな??
みんな冬眠明けでお腹空いていないかな???

って感じ。
マジでヤバい。




てな感じ。笑



死ぬかと思った直後、

このままだと死んでしまう危機に
直面した仲村
は、

果たして無事乗せて貰えるのか。



次回、


イケメンのノロケ話を聞かされる


です。笑



乞うご期待あれ!


#旅 #ヒッチハイク #エッセイ #コラム #外国 #海外 #なーしょー #車 #ホームレス #空 #写真 #小説 #イラスト

将来有名になる作詞作曲家。 2017年〜日本と海外でヒッチハイク 2018年〜鹿児島〜京都まで徒歩の旅 2019年〜鹿児島〜東京まで路上LIVEの旅 2020年〜コロナで旅断念&引き篭もる 2021年〜フリーランス 2022年〜365日働く 2023年〜毎日作曲中 お楽しみに!