見出し画像

#D3 ~2022.10.23 FWJ JAPAN OPEN

はじめに

おはようございます。20代会社員の公陽です。

この記事をご覧いただき有難う御座います。
この記事は、会社員である私が2022年頭からジムに通い、フィジーク選手として2022.10.23 FWJ JAPAN OPENに出場するまでの記録を綴っていきます。
具体的には、日々の食事・トレーニング内容・大まかなスケジュールを中心に記録していきます。

これから筋トレを始めようと考えている方、大会に出場予定の方、筋トレを本格的に始めようと思っている方、筋トレはしていないが健康管理・ダイエットに興味のある方などなど、多くの方の生活の一助となればうれしく思います。
また、質問等があればお気軽にご連絡ください。
なお、すでに筋トレをしている方でも、私の食事内容やトレーニングに対してご意見いただけますと幸いです。

それではこれから3日目の情報を記していきます。

現状

身長:186.7cm 体重:73kg
出場予定大会:FWJ JAPAN OPEN:10/23(日)メンズフィジークノービスファーストチャレンジ

食事

食材:皮なし鶏むね肉200g、ブロッコリー1房、プロテイン90g、オートミール200g

※プロテイン→EXPLOSIONミルクチョコレート、野菜は基本的に0kcal計算

P(タンパク質):F(脂質):C(炭水化物)=176g:15g:168g
※総摂取カロリー:4×(176g+168g)+9×15g=1551kcal

7時:オートミール50g+プロテイン30g
10時:オートミール50g+プロテイン30g
14時:オートミール50g+プロテイン30g
18時:オートミール50g+鶏200g+ブロッコリー

トレーニングOFF(ポージング練習のみ)

スケジュール

6時:起床
6-7時:タンニング、散歩
7-10時:note作成、読書、YouTube
12-13時:ポージング練習
13-15時:読書、YouTube
15-16時:歯医者
17-19時:散歩、YouTube
19-23時:家事、読書
23時:就寝

おわりに

明日からピークウィークに突入し、お水と塩分の調製をしていきます。1度予行演習を行ったのですが、その時感じたのは水・塩は摂取量が少ない事の方が多い事よりも楽だということです。特に塩まみれの鶏肉を食べたときは塩っ辛さとシャリシャリとした舌触りに思わず笑ってしまいました。
明日からの1週間では予行演習で感じたこと、経験したことを活かして過ごしていきたいと思います。

人生初の大会まで残り1週間、きちんと絞り切り、IFBBプロカード獲得・オリンピア出場までの良いスタートを切りたいと思います。
応援していただけると励みになれますので、どうぞよろしくお願いします。

写真や動画も見てみたいという方はプロフィールにInstagramのアカウントを載せているので、そちらをご参照ください。

それでは、第3回の記事を読んでいただきありがとうございました。

皆様素敵な一日をお過ごしください。 公陽


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?