見出し画像

パラ五輪 ゴールボール女子 優勝予想


おはようございます(´ー`)

いやぁ~ 東京パラリンピックも競技の同時進行が多過ぎて、

何の競技に集中していいか悩まされますなぁ…

とは言え、NHK様のお陰で後でまとめて観る事が可能ですので本当に感謝!


ボクは決めた! ゴールボールを軸にすると\(-o-)/


昨日の時点で決めました! オリンピックでは女子サッカーを軸に観戦を

しておりましたが、しっかりとした軸を持たないと心がブレるんです!

そのブレた心で、あれもこれもと観戦するのは全く頭に入って来ない(;´Д`)

これは、命とりな観戦方法です… 集中力とは分散して使うもんじゃない!


必ず行う事は、最初で予想を立てて楽しむ事!


ゴールボールを本気で観戦したのは今回の東京パラが初めてです!(´ー`)

まだルールも完全にわかりきっていませんが、あと数試合も観れば、

そこら辺のコンビニでたむろしてるヤンキーよりは理解できるはずですw

パラリンピックに関しては、基本、すべて自国を応援するボク(●´ω`●)

ですがっ… もしも敗戦して去った場合に、日本チームが不在になると、

その後の楽しみ方が出来なくなるんです!… それは望んでいない…(´Д`)

ボクは、東京五輪を楽しむ! オリンピック・パラリンピックを楽しむ!

そして何よりも、競技を楽しむ!というのが基本コンセプト。

日本が負けたら終わり…じゃ、このコンセプトは崩壊してしまうんです…

そこで、最後まで楽しむために優勝予想や、応援チーム数を増やしたりして

余すことなく五輪を楽しめるようにするのがボク流なんですねぇ〜(´ー`)


長ったらしい前置きは終わりにし、比較検討しよう!




只今、ゴールボールは、2つのリーグに別れて予選を行っております(´ー`)


画像1

画像21

 日本チームは👆このグループに属していますね!


たぶん、各グループ予選で敗退するのは1チーム

4チームは決勝に進む事になり、ベスト8として決勝戦がスタート!

そこで、予選で上位通過した方が、決勝では予選通過の下位チームと当たる

仕組みになってると思うんですねぇ… だから予選は1位通過したいのよ!


まずは、上記のチームを上から順に紹介して行こうか(´ー`)



画像3

    RPC ロシアパラリンピック委員会


画像7

          イスラエル


画像5

           カナダ


画像6

           中国


画像7

         オーストラリア


画像8

           トルコ


画像9

          アメリカ


画像10

          ブラジル


画像11

        👆我が日本(´ー`)


画像12

          エジプト


どこのチームも、みんな特徴があってカッコイイんだよねぇ〜(´ー`)

では、もう一度、表を見て行こう👀


画像13

faこれ


画像15

※ 👆 以前に載せた、ゴールボール女子の世界ランクらしき表。


この👆世界ランキングを、額面通りに受け取るのならば、

トルコ、ブラジル、中国、日本はメダル圏内に居ると考えてもイイよね!

額面通りな・ら・ね…(´ー`)

まず、ボクの予想の1つ、リーグ敗退チームを先に言うとするならば…

オーストラリアエジプトですかね(´Д`)  エジプトはほぼ確定でしょう…

理由まで述べると尺を使うので、関心のある人は動画を観て下さい(´ー`)


2チームを除けば、おのずとベスト8が見えてくる!


そうなると… 

RPC、イスラエル、カナダ、中国、トルコ、アメリカ、ブラジル、日本だね

ボクは、昨日の時点ですべてのチーム状況に目を通しました👀

そこでわかった事や、判断しにくい所、色々と情報収集を致しましたが、

まず、断トツに優勝が近いと感じたチームはロシアパラリンピック委員会


画像16

 もう完璧です! 👆1番、5番、7番体制のRPC

ボクの中では、ここが優勝するんじゃないかなと心がそう言っています('ω')

中央を守る5番のアナスタシヤ・マズル、守備が完璧過ぎるんです!

そして、7番のイリーナ・アレストワのシュート! 得点担当ですね(´ー`)

総合力と個人力で言うなら、RPCが最も抜けた存在だと思っています。


その次にくるのは、アメリカとトルコ… かな(´Д`)


画像17

画像18

アメリカに関しては、RPCと五分くらいの力はある様にも感じますが、

現在に至るまでの試合展開の印象だけで言うなら、かろうじてRPCなんです

そして、ハイソックス軍団ことトルコですね(´ー`)

トルコも、チームの総合力は凄いです! 世界ランクを考えてみても、

メダルに食い込んでくるチームである事は間違いありませんね!!(´ー`)


ただし、全ては予選通過の順位で決勝相手が決まる!


ここなんですっ… 要は、優勝候補チームで決勝初戦から潰し合うケース…

決勝では、どこと当たるか予選通過を見なきゃわからない!

予選では負けたが、決勝で勝つなんて事はどの競技にもよく起こりえる事

だから怖いんですよね〜  それが楽しみと言えば楽しみでもあるんですが


そして大穴予想として、中国とカナダ


画像19

画像20

中国は昨日、RPCに敗戦したものの気持ち負けは一切してませんからね!

その、気持ちで押し込む流れを引き寄せてくると、中国は優勝も狙えます!

ほんでカナダ!  カナダは、予選落ちも視野に入ってたんですがぁ…

昨日の試合、イスラエルを圧倒したんです!

 

画像21

    この1番、4番、5番体制で本領発揮!

最初の試合を、RPC相手だったかな? 敗戦してしまったんですが、

その時のメンバーから入れ替えて(1番と5番に変更)、イスラエルに挑んだ

その昨日の試合を観たら、あれれ?… これは大穴感があるな!と思い、

もしも、日本が敗戦したのならば、ボクはカナダを応援すると決めましたww

オリンピックの女子サッカーの時から、なぜかカナダに肩入れするように

なりましてねぇ…(笑)    あくまでも、日本が負けたらの話ですよ(´ー`)



ならば、日本、ブラジル、イスラエルはどうなる?


そこなんですよねぇ…(;´Д`)

ブラジルとイスラエルの優勝は無いと思っています…

日本はぁ… とにかく頑張って欲しい!!!  可能性が無い訳じゃない!

そりゃ、ロンドン大会では金メダルも取ってるんですから!

期待をして、最大限の応援をします!  それがボクの本命でありますから

ただぁ… 技術的な面や個人力・総合力の面を全チーム目を通した感じでは

日本の優勝は遠いかなと…  まずはメダル圏内に入る事が一番の目標だと

ボクはそう思って、そう願って応援をします(´ー`)



優勝予想の結論として


1位予想   ロシアパラリンピック委員会

2位予想   アメリカ・トルコ

大穴予想   中国・カナダ

超大穴予想  日本・ブラジル・イスラエル


という感じになりますかねぇ…(´Д`)


あくまでも予想ですよ!  贔屓でもなんでも無いっすよ(´ー`)

ミラクルとは、どのチームにも平等に起こりえます。

それは神様が、ミラクルの分量計算をしてちゃんと配分しています。

本日も、日本戦が午前10時過ぎから行われます!

みんなで観戦しましょう! 金メダルを願って心から応援しましょう(´ー`)

それが今、ボク達・私達にできる唯一の行動なのです。



それでは、日本戦が終った後にでもまた記事をUPしましょう♪


             ほんじゃ、また後でね~  ( ´Д`)ノ~ バイバイ


腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)