見出し画像

FIFA U‐20女子ワールドカップ優勝予想


こんばんわ(´Д`)
アメリカのアレックス・モーガン選手のことが気掛かりで、最後にボクの想いをnoteに綴ったわけですが、これもついでと言っちゃ何ですが、たまたま
U-20女子ワールドカップが始まったのを知ってしまったんですよねw

基本、U-20は観ませんよw  だってこれまでも観た事もないんですから(´ー`)
ですが、たまたまパリ五輪を追って行く中で、Wカップが始まるのを知ってしまったので、ちょこちょこ予選のダイジェスト動画を覗いてたんです。

なので、モーガン記事のついで、U-20女子の予想だけでもやっちゃおうかなと思ってしまいました\(^o^)


本日で、U-20の予選全試合が終わりました!


そうなんですよ!予選はもうすべて終わっちゃってるんですよね。
そう言う事もあって、すでに決勝トーナメントの組み合わせまでがほぼ決まってる状態ですね!

一応、どういう予選グループだったかをチャチャっと紹介しておきますか!


予選グループA
予選グループB
予選グループC
予選グループD
予選グループE
予選グループF


全6グループの計24チームが予選で争い、16チームが決勝トーナメントに進出できるというシステムです(´ー`)

すでに👆緑色になってる所は決勝進出が確定した国ですね。
青色の所も今は、ほぼ決まってるでしょうね。あとは決勝トーナメントの配置の問題です。得失点によって配置が変わって来るのかな?

決勝トーナメント表

本日に試合が終わったばかりのチームは表に刻まれてなかったのですが、
ボクが知る限りの所だけは、そこに入るチームを埋めております!
我が日本国で言えば、グループEの1位抜けですのでナイジェリアと対戦する事が決まったでしょうね。

嫌らしい事に、勝ち上がるとまたスペインと当たるというブロックw
また決勝トーナメントの出だしで事実上の決勝戦みたいなカードになってる感じしますよね。ただ、ボクはU-20女子の実力などすべてにおいてわかりません。まったくもって無関心だったので知る由もありません(´ー`)

ですので、まずは予想を立てる前に、今回出場した国々が各地域でどのような結果を残したのかを確認していきましょう!

アジア予選では、北朝鮮が優勝しておりますねぇ(´ー`)
てことは、日本は北朝鮮に負けたって事だね。強いんですか?北朝鮮はw

アフリカは予選突破組を表してるので、優勝などはわかりませんがナイジェリアは予選2位通過してるので、ナイジェリアが優勝しててもおかしくはありませんよね。

北中米はメキシコがアメリカに勝って優勝ですか!これまた凄いですね。
もしかすると、今回のU-20大会ではメキシコが優勝に近づく可能性も無きにしも非ずじゃないでしょうか!

南米は、コロンビアが主催国なので順位は書かれてないですが、ブラジルが優勝しておりますな!実は、ブラジルのダイジェスト動画を観たが、ボクはブラジルが優勝するんじゃないかな?って普通に感じたほどだ!
実際はわかりませんよ!ただ、ブラジルのシニアがパリ五輪で銀メダルを獲得した事もあり、良い影響を受けると思うんですがどうでしょうか?(´ー`)

オセアニアは2国とも全敗w なのでノックアウトステージ進出の可能性さえもない。オーストラリアも全敗だぜ!この辺りの国々は、まだまだサッカーへの熱意が足りない気がするね。

ヨーロッパはスペインが優勝と。もしかするとU-20でも、ヨーロッパ同士の中ではかなり差があるんじゃないかな?なんかそんな気がするな(´Д`)


このようにして、各地域で勝ち上がって予選が始まって本日終わったわけですが、もう一度、決勝トーナメント表を見て行きましょう。

まず、メキシコとアメリカがのっけから当たってますから、かなり勿体ない感じのカードだよな。ほんですぐさまドイツが隣に居るでしょ。

ほんで、ブラジルと北朝鮮が同じブロックに居るので、これもまた準々決勝で当たりますよね。仕方ないけど、初っ端から潰し合うカードになってる感じするかな。

そして、日本とスペインでしょ、フランスとコロンビアも。空欄に今後入って来るであろうチームは気にしないで良いかもw 何か予選とは違う展開を見せそうなのはカナダくらいしかと思う。ボクが推してたオリビア・スミスが居るからね(´ー`)

カナダはグループBの3位だけど、スペインの所にはA・B・Fの3位のどちらかが入るとなっている。それが得失点差で決まって来るんじゃないのかな?


U-20女子を追っかけている方なら、かなり見応えのありそうな決勝トーナメントにはなってると思うよ!あくまで、ボクはシニアと同じ感覚で国々を見てるところがあるので、実際の実力のほどはわからない…
名だたる国であり、各地域の結果を合わせて考えても面白いカードだとは思うね!

そしてもう1つ!


このU-20女子ワールドカップの歴史を見て行きましょう!そこも予想をするのには重要な手掛かりがあるかも知れません(´ー`)


このU-20の歴史を振り返って見るならば、アメリカ・ドイツ・北朝鮮の歴史の繰り返しですねw  ただ、2012年だけ北朝鮮が獲ればイイ感じの繰り返しだったのですが、愚か者国家だけに足並みを合わせて来ない所はさすが北朝鮮だとも言えましょう(*´з`)

そして、2大会前から日本スペインが踊り出て来たわけです!
前回大会もそんな感じですよね。今のスペインのシニアが強くなったのが、
ここ2、3年なのですが、その頃のU-20の結果とも連動してる感じがあります!日本も似たような感じでしょうな。

やっぱり若手を起用するキッカケになったのも、U-20大会の結果なども踏まえての事でしょう。なので下部組織が充実してる国はシニアにも影響を及ぼす感じなのでしょうかね?(´Д`)

この直近の結果を見るならば、当然、日本とスペインは優勝候補の一角になるでしょう。実際に予選の結果もイイですからね!
問題は、それが早々から潰し合う事になりまっせ!ということw どちらかが確実に敗北するわけなので、優勝候補の1国が消え去るという事です。
ノックアウトステージですよ!負けてしまえば、もう二度と立ち上がれないシステムなのです(´ー`)


非常に臭いのは北朝鮮ですね。ダイジェスト動画も観たが躍動してますわw
なんで北朝鮮が強いのか不思議でならんね。どこにサッカー資源があるの?
サッカーにまつわる、強くなるための資源があるとは到底思えないんだよ。
ただ、独裁国家ですから、負けたら死刑並みの恐怖が待ち受けてるんです。
そう言う意味では、死に物狂いで戦って来るので強いとも言えましょうが、技術的な分野では絶対に後れを取ってるとしか思えないはずが、日本に勝って優勝するんだから何とも言い難いよねw

なので、向こうのブロックは北朝鮮はブラジルとの一騎打ちになるよね!
そしてメキシコか、アメリカが準決勝に上がって来そうな感じはしますが。

あと、日本側のブロックだが、やっぱ主催国コロンビアだな!
リンダ・カイセド率いるコロンビアだが、一応全勝してるし優勝を狙いに来てるのは間違いないよね!
過去に何度も言ってるが、主催国って変なパワーが追加されるんだよw
だからわからいの!もちろん、同じブロックにはフランスが居て、勝ち上がって行けば日本やスペインがおりますからね。ここも簡単ではないよな。


すくなくとも、U‐20各国の実力はまったくわからないのは事実ですので、
シニアのイメージを参考にしながらですが、当てずっぽで予想をしたいと思います!



優勝予想はっ…





ブラジルチームにしたいと思います\(^o^)



何故ブラジルを選んだか?
ボクが観たダイジェスト動画の中で、ブラジルにインパクトを凄く感じたんですよね!パリ五輪のブラジルも観てますし、なんか良い影響、作用が働くんじゃないかな~と思っています(´ー`)

あと、ブラジルU‐20にはプリシラが居るんだよね!
パリ五輪にも出場して、まぁまぁ良い活躍をしてた子だが勝気な性格なので
トラブルがないか心配ではありますがw

歴史から遡って見たりする分には、ブラジルが来るのは確率的に低そうだが
そこもまた、予想を立てて楽しむ分には良い所突いてる感じもありますよw

もしも、繰り返しの歴史が発動するならば、優勝はアメリカ日本になりますからね!過去の歴史には2連覇の歴史が無いんですよね。
替わりばんこの歴史に見えますw  そうであるならアメリカか日本でしょう!

日本を応援するファンにとってみれば、そうなって欲しいと思いますがね。


ボク的には、もう少し裾を広げるなら、メキシコ・ブラジル・コロンビアのいづれかが優勝してくれるなら面白いかな!中南米勢初の優勝ってのも良いのではないでしょうか!?

優勝予想ブラジルを筆頭に、この2国が関わって来るのなら予想冥利に尽きると言いたいですねぇ\(´ー`)


と言う事で、ボクの優勝予想はブラジルとしておきます。


あとは、気にせずに最終結果が出るのを待とうと思いますw (*´з`)



                    それじゃまた ( ´Д`)ノ~バイバイ

腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)