見出し画像

集客に欠かせない装置


あなたの挑戦を全力でサポートします!
美容コンサルディレクターの久保田ひさとです♪


最近、足の小指をよくぶつけます。
いよいよ自分の身体のサイズ感が鈍ってきたようです笑
#なんでこんな目にぃっ泣


ところで


「SEOもマーケティングも得意ですぅ」


っていうメールや営業の電話って多いですよね。
高いお金をだして、ホームページをつくってみたものの、成果がみられない。
ま、こんなモノなのかな。


なんて、ホームページをほったらかしにしていませんか?
つくったら終わりではなく、集客してくれる装置、それがホームページです。


ホームページって、インターネットの中のいわゆるショールームです。
インターネットでサロンを紹介アピールできる場所です。
しかも、ほとんどの人がスマホ。
常に手の中にあるのがインターネットです。


無料で自分でつくれるホームページもありますが、検索であげるにはハードルが高すぎます。
やはりプロに依頼するのがネットの世界で見つけてもらう近道。
#新規客を考えるならなおさら


━━━━━━━━━━━
▼ ホームページの役割
━━━━━━━━━━━

看板、チラシ、紹介、ブログ、snsなど様々な集客デザインから "気になるサロン" になって必ず見られるのがホームページです。


その大切なホームページが、サロンに行ってみたい内容ではなく不安や信頼度が低い "思っていたのと違った" ものになっていたら。。。


お客さまの目線に立てば見えてくると思いますが、初めてのサロンに行く場合、不安心配疑問迷いがあります。
なので、そこを取り払うのがsnsでもなくhotpepper beautyでもなくホームページなのです。


━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 不安にさせないホームページ
━━━━━━━━━━━━━━━

・スタッフページ
どんな人がやっているのか?どんな人がいるのか?
先ずはここが大切です。人柄が目に浮かぶ内容が良いと思います。

・サロンコンセプト
「行きたい」サロンから、『行くべき』サロンに。
価値観の合うお客さまに向けてのメッセージは、超重要です。

・メニューと価格
メニュー名は専門用語や抽象的な表現は避けましょう。
かっこいいより、わかりやすくイメージがしやすいメニュー名で。
お客さまの悩みごとや願望を叶える得手なのですから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 想いが伝わらないままの新規来店は難い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホームページがないサロン、あっても不安が解消できる情報が載っていないサロンは、お客さまに不安を抱かせたまま来店させようとしているのと同じです。


安心安全なところに、お客さまは足を運びます。
よく分からないや不安を持たれたままの状態で、新規来店いただくのは困難です。


私たちに代わって「365日24時間稼働」しているホームページが、お客さま全ての不安を解消できる『受付・窓口』になっています。


価値観の合うお客さまを呼ぶ、最高で最強なツール。
それがあなたのサロンのホームページです。


見られる読まれる想われるホームページにしましょうね♪
#弊社はホームページ制作のお手伝いができます


ではまた!

★ 悩みごとがありましたら、お気楽にメッセージお待ちしております。

★ ブログでは当たり前のことを平面的に書いています。コンサルでは現代のサロン運営をあなたに合わせてご提案しております。


▼久保田ひさとプロフィール
https://note.com/konsal_director/n/ndd07232d2ec2


▼ コンサルはこちらを
https://note.com/konsal_director/n/n10708e5b441e


=クボタコンテンツ=

#集客アップ
#売上アップ
#客単価アップ
#来店頻度アップ
#スタッフ教育
#ファンづくり
#LINE公式アカウント提案
#noteの活用
#店舗デザイン提案
#HP作成お手伝い
を改善できます。

開業10年未満のリアルオーナーから
開業前のプレオーナーまで
#コンサル受付中
#セミナー開催受付中
#コーチング
#美容師
#ネイリスト
#アイデザイナー






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
僕もスキです♡
9
【客単価・生産性・人時生産性が全国美容室平均の3倍以上の数字を持っています】ビューティーコンサルディレクター/少数精鋭サロン育成研究所 主宰/ベンチャー美容師/benchmark 代表/Rogos株式会社 代表取締役/県美容組合 第6代理事長/あなたの挑戦を全力でサポートします!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。