年中夢中の鋭意
あなたの挑戦を全力でサポートします!
美容コンサルディレクターの久保田ひさとです♪
1日平均スマホの画面を観ている時間が、先週より15%増えて4時間29分というレポートが届きました。
#多いの ?少ないの?
さて
恐怖の大魔王が大鉈を振り始めてから半年以上が過ぎ、一喜一憂しているサロンも多いかと思います。
こんな嵐の吹き荒れる中、売上があがるサロンがあります。
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▼ 顧客とファン
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顧客=サービスを買う人
ファン=サービス提供者を応援する人
と直喩しますが、圧倒的に顧客で取っ組み合いをしてきたサロンはこの時代に苦戦しております。
やはり、お客さまとの関係性(ファン)づくりにアクセル全開のサロンは強い。
そもそも、お客さまにファンになっていただく努力とお客さまのファンになる努力をしなければならない。
つまり関係性に汗水をたらすのです。
両想いの関係性って、最高で最強なのです。
#ゼットン
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▼ ファンの築きかたと築かれかた
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これはもう、まず自分が魅力ある人になるが大前提ですよね。
次に、あなたがどれだけお客さまのファンであるか。だと思います。
ファンになるということは、どれだけ相手のことを知っているかになります。
つまり、相手を想うということなんです。
もともと好きでサロンに足を運んでいただいているお客さまです。
そのお客さまを深いところまで想う。
そしたら、両想いになれると思うのです。
ファンのつくり方つくられ方は色々あります。
ぜひ考えてみてくださいね。
#ティーチングよりコーチングが好き
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▼ ファンどうしって最高!
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ファンって、相手を応援したくなるんです。
つまり、あなたはお客さまに一生懸命で、お客さまはあなたに一生懸命。
お互いがお互いに素敵になってもらいたい。
#Win -Winが結果All Winになるよ
うーん。わからない。。。
という方、お気楽にメッセージお待ちしています。ティーチングしますね。
#長い目で見たらコーチングが好き
ではまた!
▼久保田ひさとプロフィール
https://note.com/konsal_director/n/ndd07232d2ec2
▼ コンサルはこちらを
https://note.com/konsal_director/n/n10708e5b441e=クボタコンテンツ=
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