先週の通院

先週の木曜日は2週間ぶりの精神科通院。

『2週間ぶりだけど、どうだったかな?』
「連休始まってからイライラしています。」
『どんなことにイライラするの?』
「交際相手に、スマホ見せて欲しいと言われてなかなか返してくれないことに腹が立ち、相手のスマホをトイレに流しました。」
『相手がどういう気持ちでスマホを見せろと言ったのかわからないけれど、私でもイライラしたかも。家では休めている?』
「連休が10日まであるのと、コロナでどこも行けないのでイライラしています。」
『10日まで?(笑)長いね。確かに仕事した方が気が楽な人もいるよ。この前提案した、散歩とかカラオケは行けてる?』
「いや、天気が悪くて行けてません。」
『まぁ、確かに天気悪かったよね(笑)』
すると、同席していた父親が「でも、この前、水泳したいと言っていました。」と言った。
『水泳?いいじゃない。そういう考えが出たのは良いこと。』と主治医は言った。
約20分、診察室にいた。
先生は私の話す内容を否定せずに聞いてくれた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?