マガジンのカバー画像

使ってもらった写真のnote

1,731
みんなのフォトギャラリーで使っていただいたnoteをまとめてマガジンにしました。同じ写真でも受け取り方がそれぞれ違っていて、タイトルを読むだけでも興味深いです。 (マガジン追加N… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

「シェア」から「トラスト」へーー信頼から成り立つ新しい経済(関美和)

翻訳者 関美和のおすすめ本! 第2回 “Who Can You Trust?: How Technology Brought Us Toge…

Scrapbox作業メモ/ノートの写真を追加、文具と雑貨のメモを作成

Scrapboxでの作業内容についてメモする日記です。 Scrapboxとは、チームで情報共有をし、意見…

淡々と、淡々と。

3日くらい前に、とあるコワーキングスペースを運営している友人たちと夜ご飯を食べに行った。 …

【徒然】ありきたりな日常

今日は台風一過・・・だと思います。 なぜに関西・中国・四国地方とかに いったんだろう・・・…

Emi
5年前
6

夏休みの子どもたち必須の番組。#210

以前から超ファンの番組が明日放送でーす。 夏休みの子どもたち、視聴必須。 笑いとともに、…

3

話すことと書くこと

話すのと書くのは、つくづく違う。 と思ったのも、ぼくは話すのが苦手だからである。 友達や…

6

はじめまして。

はじめまして。 42歳、既婚、娘がいます。 ごくごく普通。 貯金はほぼゼロ。 人と違うことは あまりありませんが ちいさい自分の飲食店を持ち ちいさいNPO団体の代表をしています。 お金がほぼゼロの私が なんでこここまでこれたか そして日々の暮らしの中で 本当に思っていること 感じたことを 書いていけたらなと思います。 どうぞよろしくお願いします。 たとえば 毎日生きている中で これ違うだろ? これいいよね! と思うことがあっても 人に

有料
100

夏の課題は会議の「スリム化」

この夏は、生産性を向上させることをひとつのミッションとして、会議の時間における生産性を上…

14

2018/07/14

やっぱり人生って巡っているんだなぁ。 わたしは誰かと付き合うとすごく閉鎖的になってしまう…

mame
5年前
3

感性がお腹いっぱいの一日

夫の会社は今日から三連休。しかも夫は「有給も使って四連休にしてしまおう!」と、強行突破で…

春瀬由衣の執筆帳 2018/7/14(土)

わーーーーーーーい!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 祝10万文字です!誰か祝って!!

春瀬由衣
5年前
6

採用担当がしていた就職活動①

台風が接近していた為、お祭りに行く予定が無くなり自宅待機となった採用担当のOLです。 現在…

備え

「例年にない」 最近よく耳にするようになった。 30℃を超える暑い日々が続く中、西日本では…

t
5年前
1

目的を持って取り組むと、伝わり方が何倍も違う

誰かに何かを伝えようと思ったとき「これを伝えたいんだ!」というものを一つ持っていると、言葉がするすると出てくる。 自分の伝えたいいちばん大切な部分をしっかり持って、それを芯に置いてみる。 そして、周りの肉付けを考えてみる。 中学生の頃、美術の授業で自分の手の像を造ったとき。 まずは針金で芯をつくって、そこに粘土を付けていった。 少しずつ少しずつ粘土を足して、形作っていく。 何かを伝えようと思ったときも同じで、芯になる自分の伝えたいことをしっかり持って、それに関する言葉を肉