見出し画像

セリアのガーゼタオルで差し込みマフラーを作ったよ。#百均手芸

手芸好きの皆々様、作っていただいてますでしょうか?

桃うさは三つ目の投稿になりますよ♪

夏にも首にはなにかを巻いておきたい年頃なもので、ガーゼの差し込みマフラーが欲しいんです。でもレシピを見つけられなかったので自分で考えて作ってみました。

セリアで購入した「やわらかなやさしい肌触りPILE&GAUZE FACE TOWEL 約28cmX70cm」はこちらです。

ふわふわのタオルと合わせてファーマフラーみたいにしようと思ってたくさん買いましたが、暑いのでガーゼだけで作りました。

作り方はとっても簡単。細長いタオルを二つ折りにして、差し込み口を作津だけです。あっという間にできちゃいますよ♪

差し込み口を作るために赤い線のようにYに切り込みを入れます。

差し込み口の両端を1cm折り返して縫います。

縫いました。私は二つ折りですが、三つ折りにしたりロックミシンで端を処理するともっとよくなると思います。

中表で半分に折って赤い線を縫います。折り返して縫った差し込み口の15cmは開けておきます。

差し込み口からひっくり返して完成です!

タオルの端の三つ折りをそのままにしておいたので、ごわついてます。ほどいたほうがよいと思われます。

月天chanに巻いてもらいました。

月天chanについに腕が!

三つ作りました。その日の服に合わせて使います。


みんなもじゃんじゃん作ってね~♪
28日の日曜日までやってるよ。

#百均手芸 (幸年手芸部主催で誰でも参加OK!)
【募集内容】
①百均の材料を使って何かを作る。
②作った作品を紹介する記事を書く。
#百均手芸 をつけて記事を投稿する。
④念のため、みゆさんかこさん桃うさの記事を必ず貼り付けてくださいね。
【募集期間】
5/8(月)~5/28(日)

#百均手芸の応募要項


!緊急募集!
幸年吉日サークルの人気マガジン「更年期情報満載マガジン」の共同運営者になりませんか?
「更年期情報満載マガジン」」とは、更年期に関する記事を集めているマガジンです。更年期情報を見つけたらこのマガジンへ入れてみんなでシェアしませんか?
共同運営者になってくれる方は桃うさやなじみの幸年吉日サークルメンバーさんにコメントをくださいね。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!