見出し画像

引き継がれる心~#百均手芸(幸年吉日サークル)

おはようございます。
先日の『趣味紹介リレー』をきっかけに『幸年吉日サークル』に入れて頂きました^^
毎日楽しく歳を重ねていきたいですね♪

今日から「#百均手芸」の募集が始まりました^^
百均の材料でお手軽に手芸を楽しみませんか…?

手芸といえば、私は趣味でこれまで「ビーズアクセサリー」や「レザークラフト」「パッチワーク」等…色々手を出し、現在は、仕事を兼ねた「編み物」と「ニットソーイング」を楽しんでいます。

お家の中は、手芸材料に溢れており、私が作った物たちを飾ったり使ったり…子供達は、手作りの暖かみを感じてくれてる様です。

息子たちはモノ作りが好き。娘はやっぱり手芸好きです。

引き継がれる心💞

先日高2の娘が、クラブの大事な試合の前に、“皆で一致団結して士気を高めて、この大会を突破しよう‼️”と考え、先輩方にプレゼントする為に、マスコットとミサンガを作りました。

                                                             #百均手芸

百均でフェルトと刺繍糸と綿を調達します。
厚紙で型紙を作り、フェルトをカットし、刺繍糸で縫い付けていました。

娘が拘っていたのは、顔の表情です。
目の離れ具合と刺繍糸の太さです。
眉毛を、刺繍糸の本数を1本取りにする事で、満足のいく可愛いお顔になったみたいです(*ˊᵕˋ*)

マスコットは、一応、先輩のイメージに合わせて色選びしたのですが、実際は、先輩方に自由に選んでもらいました。
娘は「やっぱり〇〇先輩は紫やったわー!」とニコニコしながら報告してくれ、先輩方も、楽しみながら好きな色を選ばれ、とても喜んで貰えたようです♡

そして、試合はというと・・・
娘も高1から出ていますが、今回も個人、団体共に県大会に進む事が出来ました!

娘は勉強しながら、夜遅くまでチクチク縫っていました。
先輩方の笑顔と“勝ち”を想像しながら・・・。

同じなんですよね♡
私も、作品は心を込めて作ります。
ただただ相手が喜んでくれたら良いな…と想像しながら。
きっちりと、心を込めた手作り品を贈る側の気持ちが娘にも継承されていて、嬉しくなりました♡


という事で、娘の#百均手芸でした(笑)

5/28(日)まで募集してますので、皆さんも百均手芸を楽しんでみませんか?

#百均手芸 への応募はいたって簡単です。百均の材料で何か(工作でもなんでも)を作って記事にして投稿するだけです。5/28(日)までやってます。ぜひ投稿して作品を見せてね♪

百均手芸 in 幸年手芸部
【募集内容】
①百均の材料を使って何かを作る。
②作った作品を紹介する記事を書く。
③#百均手芸 をつけて記事を投稿する。
④念のため、みゆさんの告知記事かクロウサさんの告知記事か、どちらかを必ず貼り付けてください。
【募集期間】
5/8(月)~5/28(日)

「#百均手芸」募集要項

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?