見出し画像

ナスが豊作。キュウリも続々と!

キュウリとナスが沢山なってます。

朝収穫して食べるのが楽しみになってます。

まずはキュウリ。

今はまっているトーストのせで。

人参も足しました。
トーストは全粒粉五穀米食パンです。
キュウリは優しいお味。

数日後にまたキュウリが大きく成長していました。なんと23センチ!

巨大キュウリ。
小さいキュウリもなってます。

茄子も食べ頃。15センチ!

周りにいっぱいチビナスがいます

この子たちもやっぱりトーストのせで。

真ん中はナス。生です。

キュウリは前回のより苦かったです。
大きくなりすぎたのかな。

ナスはリンゴの味はしませんでした。折戸ナスじゃないですもんね。ほぼ味のないナスでした。薄い味。

自然農法ですから。
肥料やりませんから。
有機堆肥のみですから。

生ゴミで作っているコンポストを混ぜたら美味しくなるかも。秋のお楽しみ♪

そして奇跡とも言うべき、狭い花壇を飛び越えてなり始めたスイカとかぼちゃについて。

順調に育ってますよ。

小玉スイカくらいに育ってます
石の上のかぼちゃは色が濃くなってきてます。

スイカとかぼちゃの成長はゆっくりです。じっくりと滋養を溜めて育ってますね。食べるの楽しみ♪
( ̄~ ̄)♪

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!