見出し画像

Appleの最新スピーカー:ポータブルとハイクオリティを融合したBeats Pill+

私は、耳が聞こえない人が通う筑波技術大学の元学生で、現在は放送大学の学生である耳が聞こえづらい近藤  史一です。

Appleの音響製品は、常に革新的なデザインと機能性で消費者を魅了してきました。特に、ポータブルスピーカーの市場において、Beats Pillシリーズはそのコンパクトながらもパワフルなサウンドで、多くのユーザーに愛されています。そして、Beatsの音響技術を使ったHomePodも人気を集めています。HomePodについてはこちらに書いていますのでぜひ見てください。

Beats Pill +のスピーカー

2024年4月、新たなBeats Pillの噂が突如浮上し、スポーツ選手が未発売の最新版を使用している姿が目撃されました。これは、AppleがUSB-Cを搭載し、より簡単に有線やBluetoothあるいはAirplayを使ってMacやiPhoneから音楽を出力できる新しいBeats Pillを開発している可能性が高いことを示唆しています。この新しいBeats Pill +は、HomePodのような高品質なサウンドを提供しつつ、持ち運びの利便性を向上させることで、私たちの生活をさらに豊かにすることでしょう。

Beats Pill +を持ち歩く男性

Appleは、2013年に初めてBeats Pill シリーズの初代に当たるBeats Pillを発売して以来、持ち運びができるポータブルオーディオにおける市場での地位を確立しました。その後、2022年にはPill+の生産を終了しましたが、その後継となる製品についてはその時点では公式な発表がありませんでした。しかし、今週リリースされるだろうiOS 17.5のコードから新世代のBeats Pillスピーカーが確認され、赤、スターライト、ブラックの3色が用意されていることが明らかになりました。新しいBeats Pillには、音量調整ボタン、電源ボタン、そして中央のコントロールボタンが搭載されており、通話のミュート/ミュート解除、音楽の再生/一時停止、通話の受け入れがワンプッシュで行えるようになっているという噂です。

一方で、HomePodはAppleのスマートスピーカーとして、高品質なサウンドとスマートホーム機能を提供してきました。特に、第2世代のHomePodは、原音に忠実な音質とSiriの操作性の向上、そしてスマートホーム機能の強化が図られています。しかし、HomePodの大きさと価格は、常に持ち運びをするには不便であり、ポータブルスピーカーとしての利用には適していません。

そこで、新しいBeats Pillの登場が期待されています。未発売の新型Beats Pillは、スポーツ選手が使用している姿が目撃されており、そのデザインや機能についての詳細はまだ不明ですが、以前のモデルにはなかったストラップが付属していることが特徴です。これは、ユーザーがより簡単に持ち運びができるように設計されていることを示しています。

Appleが新しいBeats Pillを発売することで、私たちは高品質な音楽をどこへでも持ち運ぶことができるようになります。USB-Cの搭載は、現代のデバイスとの互換性を高め、充電や接続の利便性を向上させる重要なステップです。また、HomePodのような高品質なサウンドを、より手軽に楽しむことができるようになるでしょう。私みたいな耳が聞こえづらい特性を持つ人たちはスピーカーから放たれる音と振動がとても重要と言われています。

Appleは、この新しいBeats Pillを通じて、音楽や動画サイトを愛するすべての人々の生活を豊かにする新たな一歩を踏み出すことになるでしょう。おそらくiPhoneをBeats Pill+に接続させてタイムラグなしにZoomやFacetimeといったやりとりが楽になると予想します。私は、その生活の質を上げる新たなBeats Pillの発売を心待ちにしています。

#放送大学
#筑波技術大学
#聴覚障害者
#聴覚障害
#障害者
#障害
#豊橋
#豊橋市
#三河
#deaf
#豊橋聾学校
#放送大学
#apple
#beats
#ヘッドホン
#イヤホン
#airpods
#beatspill +
#スピーカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?