見出し画像

【嬉しいニュース】ホワイト建設業のリーディングカンパニーを目指す近藤組に新たな福利厚生が追加されました!

こんにちは!

突然ですが、今日は嬉しいお知らせがあります。

昨年、近藤組に新しい福利厚生が追加されました!

今回の投稿では、そのことについてご紹介しようと思います。

▼当社の詳しい福利厚生についてはこちらの記事もご覧ください


今回新しく追加された福利厚生はこちら!

今回、近藤組の福利厚生として新しく追加されたのは、「エンジョイ・ライフ・クラブ会員」に登録したことです。

エンジョイ・ライフ・クラブ(以下ELC)とは、会員の人はゴルフ・カルチャースクール・スパ・サウナ・ジムが自由に利用可能になるクラブのことです!

なぜELCに登録しようと思ったのか?

近藤組では、定期的に社員会議を行っています。

▼当社の社員会議についてはこちらの記事も参考にしてください

その社員会議で「本社4階の娯楽室に健康増進の目的でジムを設置してはどうか?シャワー室などを設置してはどうか?」という提案が出ました。

しかし、本社に新しくジムやシャワーを設置するとイニシャルコスト(初期費用や導入費用)・ランニングコスト(定期的にかつ継続的に支払うコストのこと)がかかります。

その結果、既にその施設と環境が整っているところの会員になるのが得策だと考えました。

また社内で「スタッフの心と身体の健康を保つのにも良い」という考えもあり、今回の入会の流れになりました。

全てのスタッフの意見を取り入れるのはなかなか難しいですが、近藤組はスタッフ1人1人の声に耳を傾けてくれる会社です。

ELC(エンジョイ・ライフ・クラブ)で出来ることは?

スパ&ラウンジ

日本全国の名湯を再現できる人工温泉を用いており、1ヵ月毎に泉質が入れ替わるのだそう。
また、サウナも併設しているのでサウナ好きにはもってこいです!
温泉とサウナ共に、美肌効果・疲労回復・血行促進などの効果があります。
お風呂上がりにはラウンジがあるので、お仕事が出来たり休憩したりすることも可能です。

カルチャースクール

アタマ・カラダを鍛えることが出来る教室。
バレエやアート、英会話など様々な教室があります。
新しいことを学んで新たな趣味を見つけるもよし、伸ばすもよし。

トレーニングジム

ランニングマシン・トレーニングエリア・振動マシンなど完備。
汗をかいた後はスパやサウナに直行出来るので、リフレッシュした状態でお家に帰れます!

インドアゴルフ

施設面積127坪の県内最大級の室内ゴルフ場を利用出来ます!
ゴルフシミュレーターであるシミュレーションマシンQEDを搭載しており、高速センサーや細かい動きも捉えるカメラで自分のフォームチェックの分析も可能。
約10坪のグリーンも有り。
PGA公認ゴルフスクールもある為、初心者から上級者までインストラクターの方から教えてもらえます。
クラブ・シューズをレンタル出来るので、何も持っていない方も安心。

・ ・ ・

まとめ

今回は近藤組の新しい福利厚生についてご紹介しました。

スタッフの健康に配慮した素敵な福利厚生が増えて嬉しい限りですね。

良い仕事をするためには、良い休暇が必要だとよく聞きます。

近藤組のスタッフなら、今回ご紹介した施設は「無料」で利用できる(一部有料も有り)というのが最大のポイントです!

個人的に私は温泉が好きなので、近々スパに行こうかな〜なんて思ってます(笑)

今後も近藤組では今回のように、スタッフ1人1人の意見や提案を大切にし、働きやすい環境を更に整えていく予定です。

また新しい福利厚生が追加されたら別途ご紹介できればと思いますので、お楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!