見出し画像

【10/9(土)】休職OLは、美男美女に夢中♪

おはようございます!

休職して初めての土曜日、
世間的にいわゆる休日といわれる土曜日を迎えました。

しかしながら、休職している身からすると土曜日だろうが土曜日迎えている感は皆無です('ω')
(そりゃそうだ、毎日土曜日みたいなもんや笑←)

まあそんなことはさておいて、
昨日は前日の暴食で胃腸が自業自得なことに大荒れしており、「ほどほどに」がいかに大事か思い知らされて、noteも全然かけなかったんですね。

しかし、気を取り直し
(実際のところ取り直せてはいない笑)、
暴食を帳消ししようと11時半頃から30分程度のお散歩に行きました。

安心してください。30分のお散歩では、暴食分をとても帳消しできていないだろうと、私もそうおもいます(;'∀')まあ、捉え方です何事も笑

その後、お昼ご飯を食べ、

断捨離したときに出てきた大学入学前に買った本で、
お気に入りだったものを読み始めました。

それはシャーロックホームズをリメイクしているもので、舞台は現代、それも登場人物は皆女性👩
でも、キャラクター設定もしっかりしていて、
本家も好きですが、女性版ということで親近感を感じて余計憧れるんです!美人だし( ´∀` )

少し読み疲れてきた15時頃からは
親友のネットフリックスで、私が好きそうな海外ドラマを見つけたので、見始めました。

「ピーキー・ブラインダーズ」
というドラマなんですが、

なんたって舞台は私が好きなロンドン。
時代は第一次世界大戦終戦直後。
この時代の服装や髪型、街の感じが私大好きで。

(シャーロックホームズ好きって言いまくってるので
お分かりかもしれませんが笑)

それだけでも私的見る価値大なのに、
なんたって主人公とそのヒロインがこれまた美男美女💖私のタイプどストライク💖
何回「ひえーーーーー!(良い意味)」ってなったか。
もう、虜になりました。

ご自愛のnote(10/7のnoteです!)でも話していたことと重なりますが、
やはり外見にこだわり、魅力的であろうとすることは、周囲を魅了することができることだけでなく、そのひとになんらかの刺激を与えるんですよね

改めてそう思いました。
夕方にはもともと予約していたので美容室に行きましたが、その際はお気に入りのピアスをしていきました。

外見にこだわり、魅力的であろうとすることは、
自分を表現する手段であり、
自分の存在意義を自分で感じられます。
そんな機会を増やしていきたいと思った1日でした。

それでは最後に、
私の心の声を聞いてやってください。

「美男美女って世界を救う気がする♡」

皆様におかれましては、
今週もお勤めなどご苦労様です。
ゆっくりと心身をご自愛くださいね。
良き休日をお過ごしください☆

(↑きゃーーーかわい!!!キレイ!!!😍)

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

#海外文学のススメ

3,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?