見出し画像

なんとなく振り返ったそんなに長くない人生が思ったよりも平凡ではなかった④

ただの自分の人生を振り返って思い出したこと(思ったこと)を残しておこう

✎︎_身バレ防止のため所々フィクション_

①はこちら ⤵

1歳を過ぎて少し時間が経った頃
母はある異変に気がついた

右側から私に呼びかけた時にはすぐに
母のいる報告を見て反応する私がなぜか
左側から呼んだ時だけ反応が悪いことに

それが何回も繰り返されるので
病院で検査をしたところ左右の聴覚に
差があることが分かった

全く聞こえていないわけではないが
聞き取れる音とそうでない音がある事が判明

いますぐに何か出来るかという訳でなかった為
とりあえず検査を定期的にして成長を見守ると
医者と両親でなったとのこと

これは後に人間関係を作っていく上で
最初に問題となる理由に繋がることになる

そして、進路や仕事にも大きく関わってくる

のを今はまだ知らずに楽しく過ごしていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?