見出し画像

【おうちで遊べる】文具でスポーツしよう!「ぶんぶんスタジアム」テニス編

文具を使ってスポーツができる?!「コクヨぶんぶんスタジアム」
ペン先が2色に分かれている蛍光マーカー「ビートルティップ・デュアルカラー」を使って、車いすテニスを楽しもう!

画像1

おうちにある蛍光マーカーと、ダウンロードして印刷した競技シートがあれば、すぐに遊べます。車いすテニス選手になった気分で、ラリーをしよう!

【使うもの】

・ビートルティップ・デュアルカラー (もしくは、蛍光ペン2色)
・競技シート(こちらからダウンロードし、印刷する) 

【競技シートを準備する】

①競技シートをA4用紙にプリント
印刷するときは、縮小せずに印刷してください。縮小してしまうと全体的に小さくなりますが、ゲームは楽しめますのでそのまま使ってOKです。

②競技シートを切り分ける
キリトリ線に沿ってシートを2つに切り分けます。左右それぞれ違うパターンで楽しめます。

画像2

【遊んでみよう!】

【遊び方】制限時間:30秒
①競技シートを手元に置き、ビートルティップ・デュアルカラーを持つ
ビートルティップの代わりに、蛍光ペン2色を用意してもOK。
②「よーい、スタート!」
③ コートのあちこちに描かれた2色の線を、数字の順番と色通りに塗り分けよう!ボールを打ち返すようにテンポよく、制限時間内にたくさん塗ろう。
 ※重要※数字の順番と、色を塗り分けを忘れずに!

★ペン先が2色になった「ビートルティップ」を使うと持ち替えずに塗ることができて便利!★

ビートルティップヘッド

 
【もっとおもしろくなるPOINT】
・音楽をかけたり、実際の競技映像を見ながらすると臨場感UP!
・時間でハンデをつけたり、シートの枚数を増やしても面白い!
・ビデオ通話で、みんなで一斉に遊んでも楽しい!

★使う文具★ コクヨ蛍光マーカー「ビ-トルティップ・デュアルカラー」

「マークタス」でもできますよ♪

【このスポーツにも挑戦!】

テープのり「ドットライナー」×水泳
 テープのり「ドットライナー」を使って水泳に挑戦しよう!
ホワイトボードマーカー「ヨクミエール」×アーチェリー
 ホワイトボードマーカー「ヨクミエール」を使ってアーチェリーに挑戦!
蛍光マーカー「ビートルティップ」×スポーツクライミング
 蛍光マーカー「ビートルティップ」を使ってクライミングに挑戦!
※その他スポーツも順次公開予定!お楽しみに。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?