見出し画像

【ソース】あなたの人生の源はワクワクすることにある話💖

突然ですが仕事がなくなったら…人生で1番落ち込んでいるときにあなただったら何をしますか?
その状況になった時、この本の作者であるマイクマクナサスは自分が昔やりたかったこと、できなかったこと 今ワクワクしてやってみたい事を全てやってみました。

その結果どうなったと思いますか?

やりたいことばかり、気の置けない仲間ばかりでできた新たな人生やってきたんです。

ワクワクだけで生きる人生って⁉️


お金がなくても人脈がなくても今自分がワクワクしていることを進めるだけでそれらが全て後からついてくるんです。なんて素敵なことでしょう❗️

やりたいことだけで生きれたらいいなぁ、それってただの理想じゃん❗️と思っている方にぜひこの本の魅力、またマイクマクナサスの素敵な人生をお伝えしたいと思います。

終わりを思い描く


先日マイクは生涯を閉じました。その時に読まれた弔辞は彼が失業した時に自分の葬儀でどんなことを言ってもらいたいか、ということを考えた文面でした。

暖かい父親、気のおけない友に囲まれて家族とともに笑過ごす日々

仕事でどんなに成功しても家族や友達に恵まれず孤独に死んでいく人がたくさんいる中彼は温かい家族昨日けない友達そして事業の成功を全て手に入れました。

それは初めに彼がどう生きたいか考えたから。
彼の人生の目標は自分らしく生きる事に尽きるのです。
そう考えて自分らしく生きているとだんだんとそれに見合った仕事仲間人生全てがついてくるのです。

そんなことってあるとは思えませんよね?
やらなきゃ行けない事、たくさんありますよね?

でもやりたいことだけで生きれる人生かあったんです。

ワクワクの同時進行とは⁉️


ワクワクすることやってみたかったことやりたいことをどんどんやっていく、それは同時にあると言い方をしています。
しかし、洗濯をしながら料理をしパソコンを打つと言う意味ではありません。

スキーに行きたいと思ったならば来年にしようと思うのではなく今すぐ行動するのです。そしてスキーを思いっきり楽しむ。

釣りがしたくなったらすぐ釣りをする、本が読みたくなったらすぐ本を読む。しかもそれらは同じだけの熱量でおこないます。そうすることでワクワクの熱量が保たれていく。

何かをするから何かをあきらめると言うものではなくワクワクすること全てを同じ熱量で行うつまりそれが同時進行と言う意味になります。

私の今年の目標ワクワクを30個同時進行

今年の目標を立てるイベントに参加して、私が立てた目標のワクワクすること30個同時進行 にかなりのコメントをいただきました。
30個同時進行って💦びっくりしますよね。
でも今ならわかっていただけますね💖

ほかにもnote、パンを作る、運動する、痩せる、繋がる、イベント立てる、自分探し、カフェでまったり、息子と笑い転げる、人助け、ドライブ、犬とお出かけ、あったかい洗濯物、心地よい室温、なんでも言える環境、ほかほかご飯・・・

今のところのワクワクはこんな感じです。

自分でもワクワクを源にしてみる方法

この本ではこのワクワクをたくさん集め、それが自分の何とリンクしているか探るワークキットがあります。

100ページは超えるワークキットに実はこれからチームで取り組みます。 その成果はまたお伝えしたいと思います❗️

最後はこんなふうに車輪で表されたミッションステートメントが完成します。

ここまでオンラインサロンのみんなと進んでみたいと思います❣️

💖最後まで読んでくださりありがとうございます💖💖スキ・フォローなどして頂けると
飛び上がって喜びます
💖💖これからも創作を楽しみ続けます💖


#自己紹介 #毎日note #note #毎日更新 #毎日投稿 #人生 #生き方 #日常 #日記 #エッセイ #note大学 #コーチング薬剤師 #ソース
#共笑塾  

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

ご覧いただきありがとうございました😊この記事が気に入っていただけたらぜひサポートお願いします🌱サポートいただいた費用は日々の創作のための本の購入や noteを書くために使わせていただきます。皆さんからの応援で一歩ずつ前へ進んでいきたいです💖