見出し画像

ギョーザに付けられた名前が完全に愛犬の名前と一致した件【大豆田とわ子と三人の元夫より】

はじめに、

最近、自分が書いたものを読んで、ハートを押してくれる方が増えて、読んでくれている方がいるのを実感するとともに、
単純にハートをもらえたことにとてもうれしく、通知を見るたびによろこんでいます。ほんとうにありがとう!!!


✎______________


ところで、
『大豆田とわ子と三人の元夫』という関西テレビさんが制作したドラマをご存知ですか?
タイトルのとおり、大豆田さんと三人の元夫が登場するんですが、セリフがなんとも面白く、またテンポよく会話が進んでいくのが見ていてとっても楽しいドラマです。
見たことないよー、知らないよーって方はこちらから概要をどうぞ。


概要を見て、ドラマを見たくなったそこのあなた( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
Amazon prime videoで見れます!
こちらから


このドラマは、以前に一度視聴済だったけど、
おもしろかったしもう一回!って思って、最近また見始めた。
二度目もやっぱりなんだか見ていておもしろくて、
何より会話のテンポの良さ、
それから、
ちょっと辛辣な、グサグサくること言ってるのに、誰も傷つかないような独特な雰囲気がなんとも言えない。悲しい顔する暇もなく、次の会話が流れていく感じ。
コミカルなんだけど、コミカルすぎない感じ??
うまく表現できないんだけど、とにかくクスッとなってしまうシーンが多い。


セリフも比喩が多かったり、不思議な言い回しが多かったりして、
いつもその会話に聞き入ってしまう。
こんなにテンポよく会話が進んでいくドラマ、他にあったかな??
ギョーザを包んで食べるシーンが、こんなに充実してるドラマ、きっと他にない。
非常に微笑ましくて、だいすきな場面だ。
(ちなみにエピソード6!)
(ギョーザを食べ終えた後は、ちょっと悲しいシーン。ブンブンブンブン感情ゆさぶられる)


ところで、表題にあるギョーザについてだけど、
登場人物が包んだギョーザに名前をつけ始めるシーンがある。

付けた名前が、
🥟🥟『ココ』と『ルル』🥟🥟

うひゃーーーーーーーーーーーー
わたしの愛犬たちとまるで同じ!偶然にも程がある!吹いた🤣


そして、思い出される平成の記憶、COCOLULU☆☆☆
わたしたちの青春(笑)





Amazon prime video、最高。ドラマや映画が盛り沢山!
こちらから






この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。