見出し画像

自己投資100万以上して学んだ知識の中から、一番効果のあった傷付いた心の癒し方♪

今日も始まりました、
ひまりの心ととのう部屋です☕️🌿

ぜひ、お好きな飲み物と一緒に
読んでくださいね💛

先日、いじめられっ子だった過去のことを
勇気を書いてみました。

今回は、
「傷ついた心の癒し方」
について書こうと思います☺️

現代社会で生きてると強くないとや、
傷付いてることも気づかなかったり、
気付かないふりして、
結局心の風になったり、
体調を崩してから気づいたりする笑笑

実は、私はこのパターンでした笑🤣

身体のデトックスやメンテナンスをするように、心のデトックスやメンテナンス
が必要なんです😘

私が、傷ついた心を癒すために
数多くの本やセミナーから学んだことを
実践してみて効果のあったやり方
を紹介します✨

正直に言います!!
有料級です笑😂


1、いじめれてた時に、
誰かにかけて欲しかった言葉を
お手紙に書く。

2、最期にどんな学びがあったか書いてみる。

2は、思いつかなかったらスルーしてね🥰

難しそう??
安心してどなたでも出来るから大丈夫だよ💕

やり方は、とても簡単!!🤩

1行目に
「〇〇歳(傷付いたとき)の私へ、どんな私も受け入れるから書いてみてね」
って書いてみる
と最初は言葉が出てこない時もあるのですが、
傷付いた時の自分になると、、、

「怖かった」
「助けて欲しかった」
「傷付いた」
「〇〇ちゃんが悪い」

などの言葉が出てきたりします。
この時に大事なのが、
どんな言葉が出ても否定せずに、
受け止めてあげること❤️

傷付いた〇〇歳の私のこと、
丸ごと受け入れて
「頑張ったね。
気付かなくてごめんね。
乗り越えてくれてありがとう。
これからもよろしくね♡」
って優しい言葉をかけてあげてね🥰

これで、心が癒されてきます。
1回だとしっくりこなかったなと思ったら
ぜひ何回かやってみてね😊

お疲れ様でした❤️

今回、伝えたかったのは
『365日どんな時も、
逃げずに寄り添ってくれるのは自分だよ。
そんな尊い自分のこと、
丸ごと受け入れてあげよう。
まるで、大切な親友や恋人のように。
傷付いてたらすぐ癒してあげよう💛
自分が自分の一番の味方でいよう!!
この人生のヒロインはいつも自分だよ☺️』


💛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー💛
傷付いたあなたへ。

このブログを読んでるということは、
いくつもの壁や山を乗り越えてきたんだね。

まず、あなたは毎日生きてるだけで
すごいんだよ。
このブログを読んでくださって
ありがとうございます。

辛かったね。
傷付いたね。
もう大丈夫だよ。
たくさん泣いていいし。
その時に思った言葉、
どんなあなたも受け止めるよ。

優しかったあなたは、
言い返せなかった。
その言葉を受け入れてしまっただけだよ。

傷付いたことに気付いて、
行動したあなたのこと
うーんと褒めてあげてね。
まるで我が子のように💕

傷付いたということは、
人の痛みを知れて
さらに優しくなれたんだよ。

あなた自身の色気やコクがましたね。
また、1つ素敵になったね😚

あなたの人生は、
白いキャンパスだよ🕊

これから、何したい?
これからどんな夢を叶えたい?
ここからは、
あなたの人生のやりたいことに集中してこう!!☺️💪
一緒に人生を遊園地みたいに楽しもう❤️

それでは、また〜👋



















この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?