瑚心すくい(トランスジェンダー・境界性パーソナリティー障害)

社会執筆家・小説家・エッセイスト・音楽家、関西SDGsプラットフォーム会員。社会経済が抱えるサステナビリティな社会的課題に取組み、人権擁護・動物愛護・自然保護等多岐に渡る社会貢献ができる人材育成を、国連SDGs「持続可能な開発目標2030アジェンダ」と共に実現します。

新年明けましておめでとうございます。瑚心すくいです。

瑚心すくいです、サボりまくって数か月。 昨年末、小説家活動もようやく単行本一冊分完成し出版社に送付しました。 不思議ですね。11月に脳梗塞で倒れて入院した途端に…

時空剣士 伊達謹二(きんじ)    サイドストーリー3

こんにちは、時空小説家の瑚心すくいでござる。 私のブログもあっちこっちテーマが飛んでいてが、分かりづらく大変ご迷惑をおかけしています。これもわたくしの特異な性格…

アガサクリスティーに寄せて

わたくしは小学生の時から推理小説が好きで、江戸川乱歩(明智小五郎と小林少年)が好きで、社会人時代は、赤川次郎(片山義太郎・晴美、そしてホームズ)等の日本の作家が…

杜の天汝神

連続短編小説                作・瑚心すくい 其の二 杜屋弥生の修行の果てに 「うーむ、出てこんな。 流石に朽ち果てたかな?」鞍馬天狗 「ん?」 「…

剣士 伊達謹二(きんじ)      サイドストーリー2

今回は、ヒロインでもある月夜風花について ヒロイン、月夜風花とは 伊達謹二と同じ大学2回生の好奇心旺盛で気がしっかりしている女の子。彼女の魅力は美形で単身、髪型…

管理職で経験した、部下の育成と子どもの育て方の違うポイント

大人(例えば部下)と子どもと違うことと同じこと 私も管理職の時は仕事ができる部下に悩まされたり、よく話し合いをしたり苦労が絶えなかった時期があります。 ところが…