新年明けましておめでとうございます。瑚心すくいです。

瑚心すくいです、サボりまくって数か月。
昨年末、小説家活動もようやく単行本一冊分完成し出版社に送付しました。

不思議ですね。11月に脳梗塞で倒れて入院した途端に、天からストーリー、登場人物、シーン、展開などが降ってきて何冊も書いていました。

言い訳半分ということで、

今年は、小説家、社会執筆家として世に出たいと誓っております。

一冊目に書いたのが、第一選考が4月なものですから、それまで待つ訳にもいかず次から次へと書きまくって行こうと思っています。

ただ、最初が勢いで始まったものですから、現在は「小説の書き方」の勉強をしています。専門用語でプロットと言うみたいで脚本なんかでよく使われる言葉みたいです。余り分かっていません。

しかし言われた通り書いて見ると難しいと言おうか、考え込んでしまうと言おうか、恐らくアメリカ人でベストセラー作家の方の本を外人?と思ってしまう。(日本人)の方、実はどちらか分かっていませんが、翻訳しているので難しい本です。私にとっては。

何事も基本が大事。そう思って今年も頑張ります。
いつもお読みくださりありがとうございます。


是非、サポートよろしくお願いいたします。日々自己研鑽し学びの本の購入と色んな団体「盲導犬協会」「国境なき医師団」等への寄付の資金にもしたいと思っています。お礼は更なる良質な記事を書きますのでよろしくお願いいたします。