見出し画像

ところで、◎◎の学び直しはしましたか?

こんにちは!

フォーチュンセラピスト
言霊コミュニケーション伝道師の
KOKOri.です。


最近、「リスキリング」「学び直し」という
言葉が流行っていますね。

仕事人生が長くなりつつある時代、
スキルの棚卸しや学び直しは確かに大切。

でも、そこには、
「ある視点が抜け落ちているのではないかな?」

と、わたしは思うのです。

どんなにスキルの棚卸しをしたり
専門の勉強を学び直しても

うまく望む未来につなげることができる人と
できない人がいるからです。

その違いは。。。。

【自分自身の選択や感性を心から信頼できているかどうか?】

という点にあります。

リスキリング、学び直しをするなら
このポイントこそ、真っ先に意識すべきなのですね。

そこをしっかり押さえている人なら

何をリスキリングしようが、学び直そうが
望む未来をしっかり切り開いていけるでしょう。

もし、あなたが自分の選択や感性にいつも
わけもなく迷いや不安があったり

他人との比較で自分への不満、批判が
思考の大半を占めている状態であるなら

『自分を信頼するための学び直し』

に真っ先に取り組むことをオススメします。

自分を信頼できてない人は
他人を信頼することができません。

他人を信頼しないので、その大部分を構成している社会も信頼できない。
社会を信頼しないので、住んでる国も世界もまったく信頼できない。

この地球上のどこにも身の置き所がない、
という絶望的な潜在意識に囚われてしまうので

ちょっとしたことでも
ひどい孤独とものすごい不安に
襲われたりするのですね。

そして、人生を終わらせたくなる。

しかも、

人生を終わらせたくなるような出来事に
遭遇しやすくなってしまうのです。

あたりまえですね。
潜在意識が常に<絶望>をイメージしているのですから
<絶望的な出来事>とチューニングが合ってしまうのです^^;

実はこの姿、昔のわたしです。笑

「わたし以外のすべてが信頼に値すれば
わたしがわたしを嫌いで信頼なんかしなくても
なんとかなるはず。

なのに、どうしてそうならないのー??

なんで、自分にばかりこんな悪いことが
降りかかってくるんだろう??」

という苦しい思考で心は常に不安定でした。

振り返ってみれば、つくづく、運が悪い人の典型です。笑

わたしの場合、そのぐるぐる思考の最中に

「なぜ人によって運の良し悪しがあるのだろう?」

ということに注目したことが

自分を信頼することの重要性を学ぶ出発点になりました。


だからこそ、今のわたしはお伝えしたいのです。

人生をリスキリングするなら、まずは

「自分を信頼する学び直し」を最優先しましょう!!と(*^^*)

運が良い人は、何が起きてもまずは自分への信頼を手放しません。

仕事はもちろん、人生で結果を出し続けている人たちは

自分には望む未来やシアワセをつかむ権利、
パワーや可能性、チャンスがあることを直感的に知っています。


<無限の自己への信頼>こそが、運の良さを引き寄せる魔法の杖。


この世にミラクルを起こすツールであり、奇跡の源なのですね。

自分を信頼するための学び直しが必要なら
いつでもサポートさせていただきます♡


セラピスト魂に贈る【吉呼ぶ言霊】
無料メルマガ〜運命開天の扉〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?