見出し画像

2021年7月にできた新しいことメモ

こんにちは。成邦です。

仕事では当然のように8月に向けてスケジュールを進めていたのに、ふと我に帰って7月が終わることに愕然としました。プライベートで過ごす時間が足りなさすぎるんだ……。

そうは言っても今月は終わるので振り返りです。

7月にできた新しいこと・チャレンジ

・Twitterに毎日のジェスチャードローイングをアップするようになった。
・TwitterにBeat Saberの練習ショート動画も高頻度で上げてみている。
・ジェスドロをiPadに描くようになった(今まではクロッキー帳)。
・ちびキャラなるものを描いた。彩色もした。

【Beat Saber関連】
 ・プレイ動画を出したい曲に合わせて衣装テクスチャを作成して、SSスコア出して、YouTube動画を投稿できた。
 ・いろんな人のプレイ動画アーカイブを見た。
 ・いろんなセイバーを試してみた。特に片手・両手のダースモールプレイを始めた。
 ・Beat Saber動画の見せ方の検討。スコア表示や正面アバターの表示をしてみた。カメラが回転するスクリプトも試した。


毎日ジェスドロをきっかけに、何週間も一言も呟かないことが普通だったTwitterに投稿習慣をつけることができています。ついでにBeat Saberの動画も投稿するようにしました。発信力が皆無だったので、一歩前進はしただろうか……。

しかし、やはりTLを見てしまうと劣等感ですぐ潰れるので、あまり見ないほうが良さそうです。。
好きなことで評価されている人を見ると本当に羨ましい……。自分は努力が足りないのか、努力の仕方がわかっていないのか。

多分まずは存在を認識してもらえるようにしなきゃだよな……。がんばります………。


〜7月の成果物〜

今月は久しぶりのVRoidテクスチャが出せました。

画像1

リゾートドレスセット(水着) VRoid texture


画像2

ビーチサンダル VRoid texture


画像3

ビタミンカラーネイル VRoid texture


Beat Saber動画3つめ。これがやりたくて水着を作った。


あとは毎日のジェスドロ(抜粋)



来月も継続だけは必ず頑張ろう。

スキやシェアで背中を押してもらえると、アウトプットを続ける元気になります!