見出し画像

「パートナーと入れ替わったら」🙋‍♂️企画参加🙋‍♂️

珈琲次郎さんの

#仲良し夫婦サークル

に参加します🙋‍♂️

今週のテーマは、
「パートナーと入れ替わったら」
です。


映画「君の名は」でも、
三葉と瀧くんの2人は入れ替わって・・・
ああ、なんてロマンティック😆

僕の妄想にも、お付き合いいただければ幸いです。


「パートナーと入れ替わったら」


妻は
動いていない僕の足に躓いて転ぶ
段差がないのに躓いて転ぶ

絶対に、僕が見ている世界と
違う世界を見ているに違いない


妻は
起こりもしない出来事に不安を感じたり
誰かに起こった出来事を
自分事のように感じて不安になったり

絶対に、僕が見ている世界と
違う世界を見ているに違いない


妻は
え?なんで?そこで泣く?
え?なんで?そこで怒る?
って思うところで
感情を爆発させる

絶対に、僕が見ている世界と
違う世界を見ているに違いない


もしかしたら
僕のことを超絶
イケメンに見えてるのかもしれないし
僕のことを超絶
マッチョに見えているのかもしれない

鏡に映っている僕の姿とは
別の姿を見ているのかもしれない

妻が見ている世界を知りたくて
妻の感じている世界を知りたくて

後ろから抱き付いて
同じ視線になってみたり

ぎゅっと抱きしめて深呼吸
君の香りを肺一杯に取り込んでみたり

夜の生活では
恥ずかしくて誰にも言えないようなことを
言い合ったり

君の世界を知るために
日々過ごしているのだけれど

近づいたり離れたり
永遠に叶わない願い


もし、
身体が入れ替わることがあったら?

もっと君のそばに
近づけるのかな?


僕の身体は僕だけの物じゃなくなるし
君の身体は君だけの物じゃなくなる

「もっと体調に気を遣ってよ」とか
「甘いもの食べすぎ」とか

言う方だって、言われる方だって
悪い気はしない

だって
身体が入れ替わっちゃうんだから


個人の境界線が
混ざり合って
夫婦の境界線になる

究極の夫婦の形は
もしかしたら
そこにあるのかも⁈



#仲良し夫婦サークル



とはいえ、
実現は難しいことですからね
永遠に究極の夫婦にはなれないのですが・・・💦


映画「君の名は」の中で
瀧くんと三葉は入れ替わっていたけれど

お互いの恥ずかしいと思うようなところも
日々の悩み、欲望、etc…
お互いに見せ合って
ありのままの自分を相手に曝け出すことになる

誰も知り得ない自分の姿
それを知っている誰か
世界に唯一の存在

よくよく考えてみると・・・
エロい・・・💦
いや、官能的と言い換えておきます💦

そりゃ、惹かれ合うようになるな💦

奇跡の様な再会を果たす二人ですが
身体が入れ替わるというような奇跡を体験している二人なら
あり得るな😏
って、勝手に思ってしまった💦


入れ替わったら?
なんて、考えることが出来るのは
目の前の君がいるから

お互いの命がある限り
お互いの境界線を限りなく近づけられるように
日々、過ごすこと

僕に出来ることは
ただそれだけなのかも知れない


サポートしていただいたお金は、世界が良くなることに使います。使ったお金が良い世界を作っていく。より良い世界にしていきましょう。