見出し画像

「浮気のライン」🙋‍♂️企画参加🙋‍♂️

今週も、珈琲次郎さんの

#仲良し夫婦サークル

に参加します🙋‍♂️

今週のテーマは、
「浮気のライン」
です。

ちょっと、考えさせられるテーマですよね😲
個人個人、それぞれが違うラインであるが故に
夫婦の関係を表すには
もってこいのテーマかも?
って思いました。

あくまでも、僕の夫婦間。
いや、もはや、僕自身の感覚的な話になってしまうのですが、
こんな考え方の人もいるんだなって、
少し、お時間いただければ幸いです。


「浮気のライン」


僕にとって
妻が
誰かと肉体関係を持ったって
キスをしたって
抱き合っていたって
二人きりで会っていたって
浮気にはならない

「あること」がある限り
浮気にはならない


僕の妻は
浮気に対して心配性で
「大丈夫。女と会ってるんじゃない?」
とか
「すき?」
とか
日々、疑惑を抱いては
安心して過ごしている

心配になったり
安心したり
それはそれで
楽しそうな日々かなと思う

妻が何を考えてるか?
100%分かることはできないけど
そんな妻を見て
僕と一緒にいたいんだなって
感じることが出来る

それが無くなってしまったら
もしかしたら僕は
妻の一緒にいたいって気持ちに
疑問を感じるかもしれない

心配したり、安心したり
妻は、そうやって
僕に対する愛情を表現している


対して僕はというと

妻が安心できるように
日々、一緒にいて幸せな気持ちを
表現しているのだけれど
妻が僕を信じられなくなって
一緒にいたいと感じられなくなったら
別れようと思う

そんなことが無いように
僕は全身を使って
妻の横にいられる喜びを
日々、表現しているんだ


人の感情って不思議なもので
初めて行く土地にはワクワクしたり
行ったことのない景色を見て
行ってみたいなと感じたり
経験したことのない感情や場所に
ワクワクするように出来ている

この先
いや、以前にも
もしかしたら
その感情に流されてしまう事が
あるかもしれない

だから
僕は、妻がそんな風に
流されてしまわないように
日々、最高の幸せを表現して

妻にとって最高の場所
温かく感じる場所が
ここにあるんだよって
伝える努力を怠らないようにしないとね

妻が
僕以外の場所で
ワクワクしてしまうのは
僕の責任だから

僕以外の場所が
妻にとって最高の場所ならば
そこに行けばいい
妻の幸せが無かったら
僕の幸せは成り立たないから


僕は、
日々感じている、妻の
「僕と一緒にいたいと思っている感情」
それが、感じられなくなったら
別れようと思っている

妻が、
日々感じている、僕の
「妻と一緒にいたいと思っている感情」
それを、与えられなくなったら
別れようと思っている

一緒にいたければ
一緒にいるし
一緒にいたくなければ
一緒にいなければいい

何のしがらみもなく
ただ、一緒にいること
一緒にいたくて
一緒にいること
それが自然なこと

一緒にいたいから
相手を思い遣ったり
一緒にいたいから
傷付けないようにしたり

一緒にいたい
その想いが

続く限り
浮気にはならない

逆に
その想いが
無くなったら

その時は
僕にとって
浮気になるのかな

僕が考える浮気のラインは
この人と一緒にいたくない
と思ったとき

だから、一緒にいたいと
思っていれば
浮気にならない

常に一緒にいたいと
思えること

簡単なようで難しい
難しいようで簡単

よくよく考えてみると
僕の世界の
浮気のラインは
本気のラインだった



#仲良し夫婦サークル


以降、あくまでも、僕が感じたことです。

今回、この記事を書いてみて感じたことですが、
浮気のラインは、自分の不安のラインでもあるんだなって

自分が思う、浮気のラインというのは
自分にとって自信がない部分が表層化しているのかなって
感じました
(あくまでも個人の持論ですので、気を悪くされないでください💦)


肉体関係が浮気のラインという人は
肉体関係に
ちょっと自信がない

二人で会う事という人は
二人でいることに
ちょっと自信がない

相手に言えない事という人は
相手の本心を感じられているということに
ちょっと自信がない

(心の奥底の方の深層心理です)

僕の場合は、妻が僕に対する不満を言うことがある
その時に妻のことを、幸せにしている自信が揺らぐんです

だから、一緒にいることに
ちょっと自信がない

自分の心が
相手を通してこの世界に映し出されているのかなって

そんな風に感じるテーマでした。


改めて、考えさせられるテーマをいただき。
次郎さん!!
ありがとうございます😊


サポートしていただいたお金は、世界が良くなることに使います。使ったお金が良い世界を作っていく。より良い世界にしていきましょう。