- 運営しているクリエイター
2016年10月の記事一覧
心から、母を讃えて。
自他ともに認めるパパっ娘のコズエです。こんにちは。
私の性格や考え方はモロに父の影響を受けています。アラフォーの私の親の世代では多かった、父が外で働き、母は家で家事をする一家でしたが、母は自営業の父を手伝っていたこともあり、会社の裏方さんでもありました。
あからさまに家を左右するのは父の収入。収入を得るのが権力があると思っていました(これはお金に対する定義でも使えそうですね)。だから、長いこと
子供達が、子供の楽しいから、大人の楽しいを体験すているのを見て、苦労するから幸せになれるとかではなく、それが最初から苦労、や、大変、ではなく、レベルを上げるために必要なステップなだけなんだと感じる。親としてフルでサポートしていこうと思う。素晴らしい体験をさせてもらい、幸せだ。
自動操縦していることを自覚すると、間違ったことを自動操縦モードにしている、と気づく。その後どうするのか(行動)は、気付きよりよっぽど大切だ。そこで決断していることを自覚しろ。責任を持て。
情報の扱い方 身の丈を知れ!
日夜いろんな情報が交差し、情報過多になっていませんか?ちょっとそのケのあるコズエです、こんにちは。
今は新聞やラジオ、テレビだけでなく、色んな所でちょこっと情報を集められてしまいます。情報の氾濫と言われて久しいですが、その情報さえ、自分が表していたのだとしたら、その意図はなんでしょうか?
例えば今日あった一つ。今話題の食事制限についての記事で、アスリートについている栄養士がその弊害を唱えるとい
メタモルフォーゼの時代かもしれない
幼虫が蛹になって、蝶になる。メタモルフォーゼと言えば一番使われる例えですよね。
メタモルフォーゼでGoogleさんにお伺いすると、変態と出てきてちょっと色んな意味でウケちゃいました、コズエです。こんにちは。
この週末、中学の同窓会があるんだそうです。そうして徐々にSNSで繋がって思い出す面々。遠い『あの頃』をお互い思い出す。そして各々がその型になんとなくハマっていってしまう。あの時嫌いな人はや
自分探しというだまし絵階段にハマるな。
自分探し大好きなコズエです。こんにちは。
私だけではなく多くの人が、自分とは何か誰なのか、どこを目指すのか、といつも疑問に思い、時に悩み落ち込み、絶望までしてしまったりするのだけど、今のお手軽SNS&ネット社会では、ありとあらゆる講座やライセンスがあって、なんだかそればかり集めて満足してしまいそうになります。はい、私です。
自分探しって興味深いですよね。自分のことなのに割と知らなくて。占いやら
『毎朝、自分の顔が好きになる』を読んでみた。
海外からはAmazon.co.jpのKindle購入も5冊までとか言う制限がついていて、購入も深く考え無くてはならないのだけど、その中でも気になってしょうがないタイトルの一冊『毎朝、自分の顔が好きになる』を購入して読んでみた。
メイクの仕方というより、メイク前の自分というものに対する内容で、まずは自分がどんな雰囲気なのかを他人に聞く、というところから始まり、うーん。。と悩んでしまう。悩んでしまう
カンフー・パンダ3を見てみた
Museが2週間前のこと、チャットで言った。『カンフー・パンダ3見てよ。今のあなたが見るべき映画だと思う』。その時素直に、あ、これ近いうちに見るだろうなと思っていた。ただ単に、Museが言ったから。
それから2週間後。NYからの帰りの機内で見れる映画の一つがこれだった。その前には、やはりMuseが好きだという、Crazy Stupid Loveを見て涙してた。これも絶対おすすめ♡
カンフー・パ