見出し画像

【記事紹介2024/7/12】胎内記憶と赤ちゃんの記憶

どーも心郎太です。

今回は僕の記憶とは違う、他の方々の記憶を紹介したいのです。
最近はたまにコメントをいただけることもあり、嬉しい限りです。
そんな中、記事を読んでくださったり、胎内記憶を書いて下さったり、コメントにて出会いがあったり、noteを始めてよかったなと思う今日この頃です。
そして僕がnoteで出会った皆様のおすすめ記事をご紹介いたします。



あるみ様

あるみ様とはコメントにて出会いました。
そして記事も紹介して頂きました。
ありがとうございます。

なんとこの方自身が胎内記憶ホルダーの方でした。
それもかなりの鮮明さに驚きです。
そして感じた、見た、聞こえた世界を文章で記憶する?
そんな特殊な精神世界をお持ちです。
それでなのか文章のセンスがすばらしいのです。

胎内記憶を幻想的に表現されていて僕の大好きな作品です。


周波数セラピストakiko*

コメントにてメッセージを頂き、そして僕の記事を創作大賞の感想で紹介してくださりました。
ありがとうございます。

息子さんが幼い頃のひとコマを描いた記事です。
ふとしたタイミングで話してくれた胎内記憶。
幼い子供が一生懸命伝えようとする言葉がとても感動的です。
きっと生まれた日の胎内記憶だろうなと感じ取れるとても素敵な思い出の作品です。


ほづみわたる様

コメントでの出会でした。
ご自身に胎内記憶があるということで、僕がお願いをして記事を書いていただけました。
大人になって胎内記憶がある方に出会うことがなかったので嬉しくてお願いしてしまいました。
ありがとうございました。

幼い頃の思い出なのか、胎内記憶なのか、あるいは夢なのか?
古い記憶とはあいまいで自分でも正確には分らないものなのです。
それでも深いところに胎内記憶と家族との思い出を感じる素敵な作品でした。


yuriabe7

僕がnoteで胎内記憶を書いている人を探していた時偶然見つけることができました。

この方は赤ちゃんの頃の記憶をしっかり覚えていました。
僕も赤ちゃんの頃の記憶を書いているのですが、この方の記憶はもしかしたらそれ以上かもしれないと思う程でした。
『沐浴』『離乳食』『言葉』など僕の記憶と重なる場面もあり本当に驚きました。
その他にも様々なエピソードが書かれていて読み応えがあって、元気がもらえる作品です。


胎内記憶ありますか?様

こちらの方もnoteで胎内記憶について書いている記事を探していた時に偶然見つけました。

まだコンタクトは取れていないのですが、いつか僕の記事も知っていただけたらと思いご紹介させていただきます。

数少ない、大人になっても『胎内記憶』を覚えている方でした。
しかもこれまたとても鮮明な記憶なのです。
生まれる日の胎内記憶でした。
赤ちゃんの気持ちや、感覚がしっかりと感じ取れました。
やはり大人になっても胎内記憶をお持ちの方がいるのだなと僕が感動した記事です。


あとがき

実生活では出会うことのなかった『胎内記憶』や『赤ちゃんの記憶』を持った方々をネットでずっと探していました。

そのほとんどが子供たちが話す胎内記憶です。
子供たちが話す胎内記憶は、空想なのか夢なのか分からない記憶が多いのですが、そんな中、僕の記憶と重なる記憶もたくさんあります。
言葉が拙く短いメッセージが多いのですが、そんな記憶が大好きです。

そんな僕は大人になった今でも胎内記憶や赤ちゃんの頃の記憶があって、同じような人がいないのか疑問に思っていました。
でもやはり、いました。
これからもスピリチュアルとはちょっと違う、リアルな胎内記憶を追い求めていきたいと思います。

皆様もぜひ、一緒に楽しんでくださると幸いです。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,705件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!